2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

そんな提督はクビだ!2015年01月22日

えっ、なにしてけつかる!?

1.主力艦隊を遠征に出していた
2.XXを轟沈させた
3.前線で指揮を執らない
4.ワ提督のもってない長門が司令官


ん、なんだよこれぇ!!

そんな提督はクビだと思う。

だいたいそんな奥にいっぱなし
席に座りっぱなしの提督のお膝の上にちょこんと座りたがる
艦娘もいないだろうから・・・・こいつはこの提督はきっと偽者ですぜ!

最悪、こいつはRMTで提督にすり替わった人物で
初めての遠征に戦艦を出しておいて「W作戦開始(キリッ)」とか言って

「支援艦隊出るまで進撃しよー」なんて思いつきで出撃させつつ
実際は出てこないマップなのに
その支援艦隊が見たいがために
ムリな進撃を続けて主力艦隊が轟沈させました・・みたいな感じだな。
しかも「は?まあ駆逐艦だし、いいかー」なんて言いながら
ツイッターで「轟沈のセリフ聞いた」とかつぶやいちゃうヤツだよ、きっと。

はぁああああ。

・・・ということで艦これアニメ第3話。ひどいですぅ・・・

><

まあなんというか艦これ非公式の漫画にように
轟沈(捕らえられ)しても「深海からの救出」フラグがあるよ
展開だとは思うんですが・・・

無いならもっとひどすぎるわー・・・

それにしても、ひどいわ。

一撃で轟沈するなら艦これのゲーム全否定だしぃ・・・。

だいたい吹雪や他の駆逐艦1隻から提督業ってのは始まる
はずのわけで、最初から長門が揃ってる艦隊の提督なんて
認めていいのかという疑問すら沸く。


・・・。

はぁ。
暗い1週間になりそうだー・・・あの後の睦月と同じ気持ちだわ・・・
もうね、ほかの提督と同じですよ。

こういうブログでも持ってなければ
悲しくて「なんも言えねぇ。」っす。


さて、4話以降、そんな気持ちの提督たちもいる視聴者を
どう納得させてくれるのか・・・期待と不安と不満でいっぱいです。

そして那珂ちゃんだけはブレない(笑)


追記:少し冷静になって・・・

ああそうか、お膝の上といえば
こうやって提督から応急修理要員をおねだりしていたから生きてましたっていうのもあるかもしれないと・・・希望を抱くこともできる・・・かも。

コメント

_ まーくんⅥ ― 2015年01月22日 14時01分

泣きました。えぇ泣きましたとも。
お前はいったい何歳になるんだ?ってほど泣きました。
最近退行化が始まっているのか幼稚園に通う子供の様に泣けます。
…“いいこいいこ”してくれる母親のような存在がそうさせるのかもしれませんが。。。

それにしてもリアルの艦これで実際に「轟沈経験」のある提督には応える内容でした。
特に駆逐艦に思い入れのある提督にとっては…。

第1話、第2話とも視聴後に提督経験者3人で延々と語り合い
掲示板でワイのワイのやってきましたが
今回はさすがに3人とも無口で(約一名号泣しておりましたが)
ほとんどすぐに眠りにつきました。

でも、「赤城」さんの高速修復剤の件もあるので
今度は“ダメコン”の適用があって、
ゲーム未経験の新規さんたちに「轟沈対策はこれでOK!」とばかりの
チュートリアル的な展開で4話が始まる…なんてないかなあ。

まあ、次は金剛さんたちが活躍しそうですが
OPで落ち込んでる吹雪ちゃんに傘をさしかけて微笑んでるところがあったので
戦闘での活躍より、日常パートでの吹雪ちゃんの精神的フォローの部分で活躍しそうな気がします。

しかし  >1.主力艦隊を遠征に出していた
これ、高速戦艦4隻 ってなんの遠征にだしてたんでしょう?
さらにお決まりの「危ない場面にギリギリ間に合う」展開なんですが
高速戦艦4隻もあるなら、最初から攻略海域に出撃させとけ~!
…ですよね。

 ~そんな必殺技あるならカラータイマー点滅する前にスペシウム光線一発でやっつけちゃえよ!~
      (ふっる~い!!)
みたいなもんですか(笑)

見ているとなにやら対空値に不安を感じさせる艦隊ばかりですが(制空値ではなく)
防空巡の「五十鈴」や防空駆逐艦の「秋月」がでてくる可能性は低そうなので
「高雄」さんの「それならうちの妹が☆」的なセリフから
「あたしの出番かい~!」と摩耶さまが登場する展開を期待しています。
摩耶さまカッコよすぎ~!!もうここに書いているだけでシビれてます。

>そして那珂ちゃんだけはブレない(笑)
掲示板などでは「ウザい」と言われがちですが
自分にとっては那珂ちゃんの存在が今回の救いになっています。
那珂ちゃんは普通にかわいいとおもうんだけどなぁ。

「利根」ねえさんもなかなかいいキャラしてて好きです。
もともとうちの艦隊では重巡・航巡系No.2でいるくらい
お気に入りの艦娘ですが、アニメでこうしていいポジションを
もらっているのがうれしく思えます。

あと夕立が今回もかわいかったですね~。
1話、2話 ともに甘味処「間宮」シーンでのセリフですが
「つん、つん」と「みかんあげるっぽい~」
それと今回第三水雷戦隊寮での「むぅぅ~、夕立邪魔っぽい?」
が好きで何度もそのシーンを見返しています。
夕立覚醒改二無双、おおいに期待しています。

→第3話で今回のアニメ出演キャラって主人公さん以外は
選ばれる“理由”がけっこう明確にあるのではないかと思うようになりました。
夕立抜擢はそのあたりが理由なのかな…なんて期待してます。

考えてみれば「第三水雷戦隊」って「睦月」以外全員改二になる艦娘たちなんですよね。
「夕立」も期待してますが旗艦の「神通」さんを本気にさせたら怖そうです。。。

_ ワルナンデス(>まーくんⅥ提督) ― 2015年01月25日 11時47分

>お前はいったい何歳になるんだ?ってほど泣きました。
慰めてもらえる人が近くにいると知っていれば人はよく泣くのです。
(うらやましいと言っている)

>それにしてもリアルの艦これで実際に「轟沈経験」のある提督には応える内容でした。
ですよねー。
だからこそアニメでもやったのか、それとも他に理由があるのか。いずれにせよ、
フリにせよ、轟沈にせよ、見たくはないシーンすぎて困りますよぉ。

>今回はさすがに3人とも無口で(約一名号泣しておりましたが)
これには流石のナマハゲも引き気味(笑)

>チュートリアル的な展開で4話が始まる…なんてないかなあ。
大人って怖い!で済むんですかね(笑)
4話は相当盛ってもらわないと3話ショックの影響で心がマイナスのまま終わりそうです^^;

>高速戦艦4隻もあるなら、最初から攻略海域に出撃させとけ~!
まったくですよ。謎すぎて???でした(笑)

>摩耶さまカッコよすぎ~!!もうここに書いているだけでシビれてます。
艦娘に与えられた素材を使いこなせれば神アニメ間違いなしなんですけどねぇ。

>那珂ちゃんは普通にかわいいとおもうんだけどなぁ。
終わってみれば那珂ちゃんのテンションが正解だった。これが望みです^^

>「利根」ねえさんもなかなかいいキャラしてて好きです。
空も担当できちゃうということで隠れ主役になれますなぁ。

>夕立覚醒改二無双、おおいに期待しています。
凛々しすぎて、でもいつもの夕立っぽい。・・・・想像だけでハイってやつになりますなぁ!(笑)

>「夕立」も期待してますが旗艦の「神通」さんを本気にさせたら怖そうです。。。
一話全部使ってほしいですね。いやでも沈んでほしいというわけではないので、
悪い結果のほうははちゃんと裏切ってもほしい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック