2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

艦これアニメ2015年01月16日

ワ提督のことを思ってくれた方、ありがとー!

もちろん幸せだよー!

来世は(この瞬間のために)吹雪にうまれかわるぞー(笑)

やっぱりもっと欲しいな!艦隊編成2015年01月16日

まーくんⅥ提督、TATSU提督の元気なコメントに推されて
最近また艦これを真面目(?)に楽しんでいるワ提督です。

おはようございます。

そして再びブラゲの艦これに長く触れてみると
アニメも始まったせいもあるのかもしれません

「全部の艦娘に(艦隊の)所属が欲しいよ!」と思うじゃありませんか。

遠征や出撃に出られるのは最大4艦隊でかまいません。

かまいませんから、編成だけは
たくさん
たーくさん!!作らせておいてはくれませんかね!?

お願いします。


ちなみに一方、城プロのプレーのほうは
滞ってきました。

艦これから改良されたと思える任務の達成方式などは
気に入っている部分なのですが、
艦これほど、感情移入できないですねー。

あ、でもこれは、
両提督のように博識&熱心な人物や
情報圧(笑)が舞い込んでこない程度のゲームの「中身」のせいかも
しれません。

え?ひどいことを言うな?

だってー・・・装備にさぁ・・・

「粒子多連鉄砲」なんてのがあるんだぜ?(笑)
誰がこれ、歴史的背景を説明できるんだよ?っていう、ね。

強くていい武器かもしれませんが、ファンタジーでどうするんだよ?

故に
だめだコイツ・・・艦これから何も学んでない・・・。となるわけで。

1+1-2では0ではありませんかーっ!これはダメ!

麻雀に萌える天和さん2015年01月16日

単行本の発売情報を待ちのツイートのチェックで発見。
思わずコメント(笑)

たびたび下らないコメをしてすいません^^;



もちろんまったく違うストーリーだとは思いますが(笑)
賞金を貰った作品を読めるサイトとかあればいいですね。
まあ投稿した時点で他に公開はできないかもですが・・・・。
過去作を単行本に出来るようになればいつかは!?

そうそう、

昔ありましたよね、○×ゲームを永遠にCPUにやらせることで
「あきらめる」という思考を獲得させ、
勝手に始めようとした最終戦争を阻止できました、という映画。

あれと似た感じで、軍事兵器に搭載される予定の確率の上をいく
偶然までも支配できるAI(量子コンピューター的な?)の完成度を
確認するためにちょっと遊びのつもりで参加した大会で
優勝したところ、主人公が研究室を訪れるわけですね、ええ。

そこで幼馴染と再会してAIを破壊しようとするんですが
主人公に止められ、いきさつをきき、その熱意に破壊を猶予してもらえることに。

こうして主人公は麻雀(卓)上でAIを魅了し続けることで
軍事兵器化を「そっちのけ」にして結果その野望を阻止する
というストーリーだったら面白かな?とか思ったんですが

そうなるための物語でもいいし、
毎週主人公が「それに失敗」して人類が滅亡するという
ギャグ漫画でもいいかもですね(笑)
※ただし幼馴染が残り数コマで神回避してちゃんちゃん、という
※で、そのうち2人の関係を学習したAIがときどきツンデレになって滅亡回避も増えてきたり(笑)

結果として読者に麻雀の楽しさを紹介する、という感じで。

さらに萌える方向にいけばキララMAXでも連載できそうですね(笑)