2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

去年からの宿題(いっぱい)2015年01月10日

ふ・・・ふむーっ・・・・。


去年からずいぶんとクリアできる任務を含めて
宿題をいっぱい溜め込んでしまっています。

出来るやつはやっておこうよ・・・・と思いつつ・・・・
山積みに。

艦娘からも「敵前逃亡」といわれそうです(笑)

駆逐艦本、買いました2015年01月10日

電子(化)書籍を扱う e-star BOOKS (無料で本が買えるとか過去に商会しています!)が、
いつのまにかWebMoney対応になっていたので
コンビニで使い切りタイプのカードを購入してきました。
(購入するといつでもブラウザ閲覧とEPUB形式でのダウンロードができます)

このカードタイプの電子マネー、本当か嘘か
万引きした客がコンビニに「使えない」と文句を言って
御用になったという逸話が有名な話だと思います(たぶん)

これって
お店のレジを通さないと、この紙切れだけでは
コインで削って見つけるコードは無効というモノだからこそ
「使いきりタイプ」として売りやすい電子マネーになっている・・・
というわけみたいですね。

まあそうじゃなければお金を棚に飾っているようなものですし(笑)

って話はズレましたがブログトップにも紹介を始めました

宇城はやひろ提督の「駆逐艦本」購入してきました。


この本はワ提督として同人誌で初めて執筆に参加(でいいのかな?)させて頂いたもの
『完成したので送りますよ~』と言われたところを


代わりに友鶴をください!!と無理を言って報酬を交換してもらったりしました。

ワ提督「いわゆる捕虜交換です」
友鶴「馬鹿いわないでくださいっ」

ブログというものは長くやってみるもんですね。
面白いことを経験させて頂けることもあるんです。

・・・ということで本の感想は後日として、
先に提督が連載された漫画の単行本が1月27日発売されるぞ!ということを
声を大にして告知しておきたいと思います。

なんでも
2015年の目標は連載&センターカラーということだそうなので
これが叶えばこんな目出度い話はないぞ!ということもあり、
身近に応援できる漫画家さんということもあり(昔のAKBみたいだね!)笑
うちでも「縁起物」として取り扱わせて頂いております。かってに。

そして
今年も面白いことが起きますよーに!

提督はブログの更新もっと頑張ってください。任務もこなしてください!
私を貰っておいて登場させないとか、どれだけですかーっ


ワ提督「・・・。すまぬすまぬ。」

あ、そうそう、本では最後のページに寄稿となってましたよ!
こんな感じ!(左)一番文字が多いとページだと思うよ!!(笑)
駆逐艦本 全体の感想はまた後日。

地震雲 再び!?2015年01月10日



前年(12月23日)に まーくんⅥ提督から 地震運発生の報告があり
気にはしていたのですが・・・

最近では似たような風景・写真を探すならツイッターが便利ですね。

昨年は何もなくて安心でしたが、
先日のコメントでこの件に触れていらっしゃったので
安心しつつも改めてツイッターで検索すると・・・

1月5日も何ツイートか、地震雲の話題が出ていました。


どちらも近日中に的中とかシャレになりませんが
ぜったいに予兆にはなっては欲しくないですが
いずれ、人間の観察結果が反映されやすいデータ、
このツイッター(ビックデータ)のようなものからの
災害予知とか可能になってほしいですね。

案外どんな学術よりも正確な情報や予測が得られたりすると
思うんです。それがビックデータってことだろうと思いますが
ほら「生もののほうが美味しい」的なものもあると思うんですよ(笑)

ちなみにワ提督としても、ブログのコメントはある意味、全提督におススメのビックデータです(記事よりも)^^
ぜひ有効活用しましょう(自戒)

中破味覚党2015年01月10日


なんか面白かったので紹介(笑)
返品(撤退)ですね。もちろん食べられません><