2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

大海原の小さなワ提督、イベント終戦。2014年12月01日

他のゲームが12月の4日までーとかいう状況で、
艦これ今日までじゃん!!となって驚くワ提督。だめだめである。

E2でゲージを半分削った状態の一時間後の姿は・・・
午前5時前。気付くのも乗り込むのも遅すぎである。

が、せめて新艦娘の頂けるE2だけはクリアしたい。ここからいざ進撃、である。

愛宕「がんばれがんばれ~」
ワ提督「うん」

あ・・・・こんなだめ提督にとっては「いいんですか?」とたじろぐ新艦娘のドロップ。
ありがとうございます。励みになります。

E2攻略は進み。もともと簡単なので助かりました。

駆逐艦のお姫様を夜戦にて撃沈。あっ、う、薄いからって神通も亡霊じゃないよ!(笑)


よかった、よかった。精力的じゃないワ提督でも、ギリギリイベントに参加しましたっていう
ボーダーラインはクリアしたよね。
せっかくの2隻。育成と改造にまたやる気を見せたいところです。

この時点で午前4時ですし眠いですし。
でも1回はチャレンジしてみましょー、E3。

どっかの豪運を拾ってE3をストレートクリア・・・なんてことはありえませんでしたっ。
コメントと、Wikiもチョイ読みした編成で出撃・・・も?


このように引き吊りまわされた挙句・・・・
ボロンボロンになって撤収してきました。

E3報酬のドイツ艦娘、しかも重巡なのであと4時間を攻略に費やすのもありなんですが
や、もうそれを強行する資格(?)もないやと思ってここで詰め。

ワ提督、E2クリアにてイベント終戦となりました。お粗末さまでございました。