2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

E1クリアできました2014年11月28日

特に難儀することもなく。
E1クリアできました。ただ難儀しないだけ、報酬も目立ったものはなく。

E2には連合艦隊だった第二を差し向ければいいんですかね。
ジワリジワリと攻めていきたいと思います。

>時間的経過からするとE1を突破されているでしょうか。
>手に入れた高射装置は対空戦で威力を発揮するものです。
>E2では使うところはないかもしれませんが
>E3では威力を発揮しますょ☆

了解です!なにやら「噂の兵器」なんですよね!?
E3への楽しみの1つにしたいと思います。

>世間では艦これ改の1stトレイらーが出たりと大忙しですの
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/34437.html
http://kantama.net/archives/17502742.html

まだだ、まだ出撃する時間じゃない・・・。
こ、この程度では本体とセットで買ったりはせんぞーー!(笑)

>若干システムに変更加えつつ、基本はPCの今ある艦これ準拠なんですかね
>追々派生物はでるのかもですが、ここはひとつ心機一転するのも大いに有りですね

それはオリジナル作戦を作れるエディタが付いていて、そこで
作成したシナリオをブラウザゲームで遊べるゲーム機との
永久の夢のコラボを実現するってことですね。
それ以下ではいらんぞー!(いじっぱり)

>=電ちゃんの掘り出し物=
提督様、たびたび私のR18フィルターを解除させようとするのは
やm・・・・もっとやってください。ぐふ。

>☆姉さまどこよ?
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47156505
おっ、愛宕が好きなだけでなく重巡が好きな私にはぴったりの・・・。
イベントが終わったとき横で寝ててくれれば嬉しいな・・・でも
同じように連敗中になりそうです、ええ。

https://twitter.com/M_ars/status/536113459981590529/photo/1
>Z旗といい・・・これが天才か
こういうので3ヶ月とか飯を食えっていうゲームだから困るけしからん。

>いままでに対空カットインを確認した装備は
な、なんだってー!早くみたい。
>戦艦(「陸奥」で確認)→ 46主砲 41主砲 三式弾 高射装置
>重巡(「摩耶」で確認)→ 20主砲 20主砲 長10(砲架) 高射装置
>軽巡(「大淀」で確認)→ 20主砲 20主砲 長10(砲架) 高射装置
よし、覚えておこう!!

>E4へ80~90回ほど突撃したでしょうか?(100回までは行ってないと思います)
よくそれで深海棲艦化しないか不思議です(笑)
どんな魑魅魍魎が出てくる物語でも、けっきょく人間がいちばん怖いってことですね。
いやまて、やはりサポート有なのか!?
第五スロットが娘提督ってずるい・・・(笑)

>やはりボーキはほとんど消費しませんでした。
よかった2万4千くらいしかないのです。

>そんなわけできょうの 「うちのクリーグスマリーネ」です。
>まだまだ4隻だけですがけっこうサマになってきたでしょ♪

1隻だけでもお迎えしたい。

コメント

_ TATSU ― 2014年11月29日 01時28分

お疲れさまです~
春雨育成中ですがマルチタスク苦手さんなので中断してお邪魔

(現在94の残2万



攻略にかかる出撃回数が少ないから、しっかり支援艦隊も使っていけば驚くほどスムーズに行くはずっすよ
次は秋月ちゃんね?('¬'*)

生まれ変わった後なのでちょっといいもの食べさせてあげたかったりもする
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47246079

かわいい


この作者殿、秋月が出るや否や相当に秋月連投をされているようですね
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47108674

確かに私もビジュアル的には相当に好みだ、駆逐艦らしからぬボディが何とも言えぬ
秋月の特性として、例の高射装置抜きでも長10と電探とかで普通にカットインが出ます(ただし発動率はちょっと落ちる

破壊力については散々マ提督殿がオシをされてるとおり、特に戦艦クラスの主砲+三式使用ともなればたこ焼きも全滅まっしぐらとかなんとか
恐ろしい限りよ

プリンちゃんの応援画像でもみてE3も頑張ってください('¬'*)



=今日の拾い物=

☆ソッコーで予約済ませたもの
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47255710

画集ですね、以前マ提督殿向け+オレ得のこのお方のツイッタに投稿されているチビキャラの白露型ハロウィンを紹介しておりましたが
このサンプルの2ページ目はずるい 春雨が、春雨がいっぱいです!


☆龍田さん
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47262368
何か凄い目に留まりましたw
胸ではなくお口元にwお口元に(大事な事なので


☆深海集合!
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47263624
視た瞬間すげえええええ!ってなりましたね、ちょっと壁紙にもさせて頂いてます
これは伸びるでしょう確実に

これほどの力作は中々お目にかかれませんよ


☆意外と・・・?
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47264058
あの母港リアクションの裏がもしかして?と言う妄想の具現化のようですね、中々悪くない
この手のキャラの中身がかなりの乙女だったりっていうのはオーソドックスでもあり、妙技でもありますね

_ まーくんⅥ ― 2014年11月29日 20時55分

E1突破おめでとうございます。
次はいよいよ“新規艦娘”です♪
「秋月」ちゃん楽しみにしててください…
って自分はまだ演習と(それも重点育成はオイゲンちゃんとしおいちゃんなので「秋月」は2番艦か3番艦)
遠征でしか使っていないので 「秋月」ちゃんの “よさ” がわかっていないんですが。。。

>いやまて、やはりサポート有なのか!?
サポートといいますか周囲で騒いでるヤツならいました。
まあ、そのおかげでなかなかボスにたどりつかなくてもイヤにならずに
「資材つかいまくりっ!!」とか言って無茶苦茶な出撃してましたが。

下でも書きますが、E2は支援艦隊とキラ付けで出撃回数を絞る事ができます。
自分見たくイヤにならないように 支援とキラ つけることをおすすめします。

>1隻だけでもお迎えしたい。
ビス子さんはまだ未着任でしたでしょうか?
「イベント中の建造はおいしい」も忘れないでください。
ワ提督もやってみてください、とはいいませんが
多摩ちゃん提督に教わった“おまじない”?を書いておきますね。

大型艦建造画面で 各投入資材の量を決定したらすぐに「建造開始」を押してしまわずに
39秒数えてから「建造開始」を押すというものです。
「い~ち、にぃ~い、さぁ~ん、しぃ~い…」と数えて行って
「さんじゅうしぃ~ち、さんじゅうは~ち、さんきゅ~」でポチッ!
つまらないといえばつまらないですが 自分はこれで
「三隈」「大和」あたりをだしました。
どこかで見たんですが「建造画面に入ってから40秒前後に建造をするといいものが出る」
というオカルトがありましたので、それとの関連性も考えられます。
あくまで参考ですのでこんなこともあるんだょ、くらいに頭の片隅にとどめておいてください。
たしか戦艦系のレシピは 4000/6000/6000/2000 だったと思います。
ボーキが24000ほどしかないとのことでしたので
もし挑戦するなら イベントに “見切り” を付けた後のほうがいいかもしれません。
ビス子さん狙いなら旗艦にZ1は必須ですが
ここの所、2番艦にZ2、3番館にオイゲンちゃん とドイツ艦で固めた艦隊で
一発目とか二発目ででた、という提督さんを見かけます。


TATSU提督殿、「質問」の「回答」です。
前回のコメでもお話ししましたが
E4クリア後、イベマップでどこが一番巡回しやすいか
ドロップ艦の事は考えずにボスに4~5回到達できるまで
E1からE4まで出撃してみましたが
もっとも到達しにくかったのがE2でした。
「あんなんだょ!ったく!!」を何度口走ったかわかりません。
何が楽しくてこんなとこ巡回せにゃならんのだ!!と
付近の“物体”にヤツあたりするようになって傍にいた冷静な人間に
とめられました。

耐久値の低い 軽巡、駆逐ばかりなので
ちょっとした事で大きなダメージをもらい 大破撤退になりました。
“巡回”を意識したので、各マップともキラ付けなしでしたが
その影響もあるかもしれません。
あと、ゲージ破壊を目指していたときは 道中、決戦両方とも
支援艦隊をだしていたのですが、巡回になって 決戦支援だけにしていたのも
道中での大破撤退率の増加につながったのかもしれません。

ここのところは オイゲンちゃんの育成と 鯨掘りでE1巡回をしてます。
E1はすんなりボスでS勝利してくれるのはいいのですが
ドロップするのはコモンの駆逐、軽巡ばかりでだんだんつまらなくなってきました。
経験値もショボすぎるし。。。

_ TATSU ― 2014年12月01日 01時46分

お疲れさまです。


月がかわったのでリロードして、とりあえずサックリ1-5と2-5は終わらせてきました
両方含めて1-5の2戦目で1度大破撤退しただけで、そこ以外はとてもスムーズに

2-5のラスト1回などは昼戦で勝負がついてしまいましたよ

ちなみに編成は
1、摩耶様or鳥海ちゃん
2、鳥海ちゃんor摩耶様
3、キャプテン
4、春雨
5、暁
6、千代田

相変わらずの南√ですね
正直これが一番楽


あとはじわじわやれるマンスリーやウィークリーをクリアしながら、地道にほっぽを倒しましょう
対空カットインをアレに決めたらどうなるかと言うのも見ものですしね



ではでは

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック