2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

記録会をやってみたい気がする、提督が揃えた9駆逐隊2014年09月16日

先日まーくんⅥ提督が投稿してくださったコメントの中で
9つの駆逐隊の編成と紹介がありましたので、その中で
第二駆逐隊を紹介します。

で、そのほか8つ、合計9つの駆逐隊を眺めていて思ったのですが

『何かの記録会でもやったら面白そうだな』です。
ただし内容はまだ決めてない。

この4隻ずつの駆逐隊、みなさんはレベルそれぞれだと思いますが、

たとえば、どこのマップに連れて行き、クリアすれば
記念になると思いますか?

つまり、みなさんの9駆逐隊のレベルなども残すことで
一覧で駆逐隊の記録を作りましょうというもの。

ついでに記録する時点の標準としてあるマップをクリアすることを
条件としてみたい、ということです。

ぱっと思いつくのが、古参提督でもあるせいか
3-2、駆逐艦のみが下ルートを勧める「キス島撤退作戦」での
4隻x9駆逐隊による各クリア記録会・・・とかなんですが、
今は1-5や他のマップもあるので、どれが一番挑戦するのにふさわしいのかもしおススメがあれば教えていただきたいと思います。

まあボス戦クリアとかでなく、
どこそこでルートを外れて資源を持ち帰るとかでもいいと思います(笑)
子供たちが夏休みにやるアレ(お化けのやつ)みたいですね、
肝試し?

ちなみに、まーくんⅥ提督の提示してくださった画像はこちらで
http://www.fastpic.jp/images.php?file=5138991854.jpg

みなさんここまで鍛錬はされてはいないと思いますが
この9の駆逐艦、全組がクリアできるか挑める記録会があったら
参加してみたいですか?

ちなみに提督も仰っていますように、
>この後「黒潮」の十五駆の仲間、「親潮」「早潮」「夏潮」とか
>「涼風」の二十四駆の仲間 「海風」「山風」「江風」なんかも
>実装される時がくるのでしょうか?

>「涼風」の絵師さんはまんまるの“瞳”の描写がかわいくて好きなので
>ぜひとも二十四駆の仲間は同じ絵師さんで実装して欲しいですね。

ということでこの記録会が実現すれば提督さんたちで
未実装の艦娘の早期登場の実現を望む会にもなりそうです。

TATSU提督を追うものは、記事を得る。2014年09月16日

こちらTATSU提督がコメントで、磯風レベル45を紹介して下さっている画像です。

コメントでは画像へのリンクを貼ってくださいますが、
その画像の下のほうにはブログでサムネなどを貼れるという
便利な機能までついていたんですね!

今気付いた(白目)

FAST PIC

ということでご覧いただけるでしょうか?

正直、TATSU提督の持ち込みを利用させてもらうだけで
艦これのブログが楽しく作れるじゃないですかー(笑)

ではクラーク・TATSUとおよびして・・・
きっと彼はスーパーマンなんです。(さすがにネタが古いか)

※ただしブログに収まる幅は700pixまでです

千鳥型水雷艇、友鶴。ワ提督のブログ(鎮守府)に着任しちゃいました!2014年09月16日

提督に正式に許可を頂きまして、駆逐艦本から飛び出した
千鳥型水雷艇の友鶴。ワ提督の鎮守府に着任、しちゃいました!


『沿岸までの遠足・・・じゃなかった!護衛や警備ならお任せください。
えっと、おやつは300tまで、ですけどもう少しいいよね?』

今後、千鳥型の4姉妹の紹介や実装を目指した
記事の充実を頑張ってみたいと思いますので応援よろしくお願いします。

現在ごらんいただける記事と予定は以下の通りです。

・宇城はやひろ提督の電子版「駆逐艦本」が販売開始されました(仮)

駆逐艦本にいつ載るの?今でしょ!
2014年9月14日に『砲雷撃戦!よーい!』にて販売された
「駆逐艦本」に「いつ乗るの?」シリーズのノリでを寄稿させて頂いた結果生まれた1ページの部分紹介をしています。
ここで「ブログに着任しちゃった友鶴」が生まれたんですよ!


友鶴ちゃんが読める記事
伊良湖ちゃん実装に見る友鶴の可能性
「ナンパはいけないと思います」





友鶴のつぶやき。
「私たちの4コマ漫画はどこで読めますか?なーんて。」
ワ提督「ああ、みことの一手の全国大会でライバル校(舞鶴高校)として出てくるんじゃない?」
「や、やめてくださいよ~・・・気にしないでくださいね(おろおろ)」
ワ提督「ほんとに出てきたら友鶴事件と呼ぼう、な!」
「えーと・・・碁石って何ミリ砲で撃てますかねぇ・・・」