2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

駆逐艦・望月さんへ2014年08月18日

駆逐艦・望月さんへ。

キラ付けの護衛として付けたのに両方でMVPを奪うのはやめてください。

どーして旗艦に先んじて攻撃できるんですか、どんだけですか
どーして火力が20も違うのにダメージで旗艦を上回れるのですか、どんだけですか。

それじゃあってんで容赦なく装備をはずしてみれば
やっぱり2回に1回はMVPを取れちゃう。どんだけですかっ。

叢雲さんが寂しいそうに
「もう一回行けばいいんでしょっ」て拗ねてしまいます。
2隻で出撃させようとすると不安そうに私を見てくるようになりました。

お願いですから望月さん、もう少し手を抜いてください。



P.S.
E6突破されている提督が増えてますねぇ。
磯風の画像を見てセリフで掛かっている部分を外したくて
右クリックしちゃいましたよー。えーと
そのふとももを拝謁できるのはE6クリアした提督だけですねぇ。

コメント

_ TATSU ― 2014年08月19日 00時55分

こんばんわワルナンデス提督殿


よもや17時から1分の休憩もなしに日付跨ぐまで働くことになろうとは思わなんでした、連休明け初日に
昨日終わらせておいてよかったというか終わっておいてくれてよかった・・・

随伴はしょうがないですよね、まるゆですらT字有利だと希に・・・本当に希の希の希ですが初手撃破MVP取って行きますもんね
燃4弾2の増加を犠牲に”ほぼ”確実に取らせるというのはかなり前にまーくん殿にも進言させていただきましたが

遠征隊の人数は多いので、必要に応じてバケツるくらい
このイベントは基本攻略組はバケツしか使ってなかったのあってもういいやーって一人で出しまくってましたね、お陰で遠征組のキラ付けなければドックはいつもガラガラ


>ftmm
ウィンドウなしのタイミングで撮るのって難しいですよね、ついつい忘れちゃう

_ デューク・東郷 ― 2014年08月19日 11時16分

おはようございます。


あるあるですね(笑) 装備なしLv1の艦ですらたまにMVP取っていきますから(汗)

駆逐艦でも、射程が中になるような装備があれば確実に先手を取ってくれるのでしょうが・・・(地味に欲しい装備です(笑))


それはそうと、自分は今E-5を攻略中なのですが・・・(ここに至るまでの過程・編成等は、皆さん投稿されていらっしゃるものと大差ありませんので割愛致します)

ここに来て、ついに資源が尽きてしまいました(油切れです)

E-5はなんとかなるでしょうが、このままではE-6が・・・

・・・諦めるのもひとつの手かもしれませんね(笑)

_ 紀伊守 ― 2014年08月19日 23時25分

こんばんは提督!

キラ付けの護衛艦がMVP取ってしまうのはたまにありますよね、私は駆逐艦のキラ付けは単艦で送り出していますが...
戦艦や正規空母など、重めの艦をキラ付けする時はなるべくまるゆか、レベル10未満の潜水艦を護衛につけてます


私はというと、磯風のレベルが45に達しまして、改造することができました!
改造でちょこっと絵柄が変わって、これもまたいいものです
頭に追加された13号電探で、ああ改装されたんだなあと実感できますね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック