2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

金縛りを初体験。そして覚醒夢を試すも・・・2014年07月14日

昨夜は人生初の「金縛り」を体験してしまいました。

一度目が醒め、まだ眠いと意識して寝ようとしたとき
片方の腕がそのままだと痺れてくるようなへんな体勢だったせいか
その睡眠への途中、意識はあるのに身体が動かないのを自覚して

「あ、金縛りだ」と理解したのです。

私の場合、知識だけはあったせいか
「ふむ、これが頭は覚醒していて身体は寝ている常態だな。ふむ確かに身体は動かない。目は見えている。ふむふむ」

・・・などと冷静なのかボケているかわからない時間の使い方をした
後で、

確かに視界の奥、背中側に「誰ががいる」というのを知覚。
金縛りのストーリーというか主役がちゃんと居ることを感じたのでした。

そんな流れを確認しながらの体験だったせいか、
ああこれか?これが噂の金縛りで、その始まり状態だな・・・と
思いつつ・・・怖い何かに対しても、
「お出ましスタンバイ(状態)」という感じであることに気づいてしまったり。

へんな表現ですが、つまり
「怖いのをご希望ならそれを今から出しましょう」という雰囲気が
背中の辺りに「居る」のを感じたのです。

レストランのメニューのような感覚ですね。
ただいまシェフおすすめの脳内恐怖存在はこちらです。みたいな。

で、私もそのメニュー選びに集中すればよかったんですが・・・

金縛りが浅いからなのか、流れを客観的に見ていたんですよね。
ずいぶんと都合がいいなと思いつつ、

「じゃあ怖いのが出るべきなんじゃない?」と期待。
で、こちらも準備をしなければと思い、
金縛りの状況でも呼吸がちゃんとできるのかを確認しました。

息苦しいと何を聞いたり見たのかも記憶できないと思ったので
そこで呼吸を意識したとたん・・・

金縛りが解けてしまいました。

思わず「あーあ。」でしたよ(笑)



「じゃあもう1回」と思って再び睡魔に身を委ねてみるも
今度は入り口手前で呼吸を意識してしまい解除される始末に。

金縛りってずいぶんデリケートなんですね(笑)

そこで私は頭を切り替え(?)て、この状況を利用して
こちらも初になる覚醒夢、夢をコントロールできるものをやろうとしました。

・・・しかしこれも失敗。
ほどなく起き上がり、いつもより早起きして艦これを起動するだけの
早起きは三文の得へと至りました。

1度経験したことで金縛りは増えていくのかどうかわかりませんが
あの「そこに何か怖いものが居る」感は、
確かに金縛りをひとつのジャンル足らしめる強さがありました。

今度は見たがったことを後悔するかもしれません。

まあそれもこれも脳が作り出した夢か幻想かエラーか何かだと思っているので・・・そのせいで色々と浅かったんでしょうね。

ちなみに覚醒夢のほうは、
「埼玉に海を作り、愛宕と出撃する」予定です。
可能ならロマンスありで(笑)

コメント

_ TATSU ― 2014年07月18日 00時12分

こんばんわワルナンデス提督殿


残業ばっかりでのんびりコメント書く時間もないー
ただしデイリーとか済ませる余裕はある模様(フシギダナー

どんな感じになるのかなったことないから分からないけど、いっそ縛られたままお休みしたい('¬'*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック