2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

艦これ、希によくある調整建造運2014年02月02日

提督の方々の中には家族にも提督がいたりして
仲良く楽しく艦これライフを楽しまれているようで・・・

砲塔ごと爆発しろ!です、・・・・よねぇ(笑)

そんなワ提督のブログは記事よりコメントの内容のほうが
面白いと評判ですので毎度記事投稿の後、しばらくはコメントのお見逃しを無くね!(笑)

でねぇ、身内から艦これが始まるような予定のない私としては
想像するしかありませんが、提督になった妹や娘がいつのまにか
「潮」から「叢雲」へ・・・そしていつのまにかスキンシップを嫌がらなくなり
「触っていいのはxxだけなんだからね」とか言い出す始末に・・・


はいはい、妄想、妄想・・・・。

そんなコメントを読んで悶々としていたところでたまーにやる
資源の桁調整で建造や開発をするという遊びにて本日
矢矧でちゃいましたぁぁぁぁ。

大型建造、4回目にしてもってない艦娘が出来ました~。

コメント

_ まーくんⅥ ― 2014年02月03日 12時57分

「砲塔ごと爆発しろ!」だなんてシャレになりませんょ~。
うちにはむっちゃんが4人もいるんですから。。。
(まさかうちの編成表を見たことが??)

ガチマップ用97のむっちゃん

クエ消化に2-○などの低レベルマップを巡回する時用の32のむっちゃん
(このくらいのレベルだと損傷時の入渠時間が短いのでバケツを消費しなくて助かるんです。
あと、97のむっちゃんが経験値とりすぎてレベルソートの編成表で
摩耶さまを超えるのを防止する意味も…)

演習で相手艦隊が潜水艦ばかりだった時にこちらの艦隊レベルをさげ
かつ二回攻撃をするための12のむっちゃん

…そして昨日三隈狙いで大型艦建造をやった時のむっちゃん☆
5:00:00を見た時はついに(二人目の)長門さんが来たかと思ったんですが…。
(最低資源ででちゃうんですね、てか みくまぁぁ~。。。)
ちなみにむっちゃんは4-1で頻繁にドロップするので
昨日のでもう20人目以上にはなっているかと思います。



なにぶんにも貧乏性の提督なのでうちにはこういったダブりさんが
たくさんいらっしゃいます。
むっちゃんのほかにぜかましが5人
夕張と綾波さんが4人ずつ、雪風が3人、時雨が2人
金剛型がそれぞれ2人ずつ(むっちゃんと同じ摩耶さまとの兼ね合い&15.5副砲採り牧場+鉄底海峡イベ時の捨て金剛型の名残り)

あと初期睦月型6人はそれぞれ三セット(日没ではないので、念のため)

レア艦は捨てがたいし、装備採り目的で育てた娘も愛情が湧いてしまって
処分できなくなり…
おかげでいまだ未入手艦が10人以上あるというのにうちの母港は拡張枠いっぱいまで
拡げてあります。
(綾波LOSTのあたりから拡げまくりました)
軽巡以下のダブりさんたちと一人の文月ちゃんを除く面々は
すべて遠征用の艦娘です。
夕張、睦月型は低燃費で遠征向きだとか。
あとの駆逐艦は改成りした時の、酸素魚雷と長10採りもかねています。


ちなみに雪風は一時6、7人いた時がありましたが
提督執務室の壁をかじって穴をあけてしまうため
一部が近代化改装の素になりました。


ところでレベルソートでの編成表の並び順って何が基準になっているんでしょうか?
摩耶さま、長門、陸奥、金剛型4隻、一航戦の9隻が
同レベルで並んだ事があったのですが
その時の並び順は→
金剛、比叡、榛名、霧島、摩耶、長門、陸奥、赤城、加賀…
でした。 
図鑑の番号順でもなさそうだし史実での竣工順?なんでしょうか?
いずれにしても金剛型が摩耶さまを超えないように気をつけています。
てか、長門そのほかを差し置いて上に来る摩耶さまがやっぱり大好きです♪
…大好きですが98から99までに必要な経験値を調べてみてゾッとしました。
148500て。。。



昨日、某曲の動画さがしをしていて
ちょっといいものを見つけてしまいました。
https://www.youtube.com/watch?v=rX84DFwAd1o

摩耶さまはあの口の悪さから嫌う提督さんが多く
なかなかこういったMMDは作ってもらえないと思っていましたが
最近はけっこうころがっているんですね。
自分としては麻耶さまをこんなふうに可愛くつくってもらうとすごくうれしいです。

最初の頃は自分もあの口の悪さにボイスオフにしていた時期がありましたが
マップ途中で資材を拾った時など「やったな~!」と一緒に喜んでくれたり
「怖いならあたしの後に隠れてな」とか「あたしはずして艦隊は大丈夫か?」
みたいに周りを気遣ってくれる優しい面も持ち合わせていて
使っているうちにだんだん好きになってくるんですょね。

動画の方は、高雄型の姉二人とのコラボですが
姉二人との装甲?の違いをしっかり反映させていて興味深いですよ☆
でもやっぱり自分は「巨」よりも「美」がいいな~、なんてあらためて思いました。
それにしても鳥海さんがかわいそうですね。
史実では高雄型の中では一番活躍してるのは鳥海さんのような気がするんですが
鳥海さんの出演する動画は一つもありませんでした。
どなたか鳥海さんの素材をつくってこのような動画でも他の高雄型姉妹と一緒に
出演させてあげてほしいです。

「ks提督」とか「kz」とかいうセリフのある駆逐艦娘がいて
なかなか提督さんたちに
可愛がってもらえないでいるようですが
そんな提督さんはその娘を育てて同型艦の艦娘と同じ艦隊で
並べてあげてみてください。
1-1でキラキラさせなくても
うれしそうに輝いて見えると思いますから。




あ、そうそう あたごん よりも まやさま が好きな ひと ですので
我が家でワ提督の妄想状態になったとしても
自分は  “ そ ん な に ”  はうれしくない  ような  気がします。


ちなみに大和型戦艦の18インチ主砲の砲身は
自重に耐えきれずに通常非戦闘状態では
砲身先端部で
本来の軸線中心線より30センチ以上垂れ下がっていたそうです。
(“尺五寸”=約45センチ以上という記録も見たことがあります)

_ TATSU ― 2014年02月03日 21時52分

こんばんわワルナンデス提督殿


やはりこのブログには何かあると思わざるを得ない(何

矢矧とか阿賀野は早々にふらふらっと来てくれて、姉妹なかよく50弱でのんびり育成してますよ


そんなことよりついこの間えらく可愛い駆逐艦娘が二人入ったじゃないですか
それでまあ例によってデイリーバシー島とか色々やってても未だお察しくださいだったんですよ

それでナニカあやかりたいなぁと、吉報求めてここに来たあとちょちょいと回したら、ゴーヤとはっちゃんが来てくれたんですよねヽ(*・ω・*)ノ
この二人をあげあげすれば、しおい以外は2人ずつで3人×3PTもくめるというもの


ちなみに大型建造は何度も何度も5時間出てるんですが、こちらはド安定のMNBです

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック