2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

艦これ開始より275日目2014年01月22日

今日で275日目になりますが、長門がまだ来ません。

無理やりゲットしようとしていないせいもありますが・・・

建造とかで最適なレシピですか、それをしないのが
最善を尽くしてないかと言えば、そういうのもちょっと違うわけです。

無駄に出会いを期待している?という気もします。

そこでふと、思ったのですが、

艦娘ごとに、好みのプレースタイルで探す方法を提案している
ブログなり攻略サイトがあったら、けっこう嬉しいかもしれません。

例えば、

・運命の出会い
・歴史的な出会い
・エクストリーム出会い

など・・・、艦ごとにゲーム性を踏まえたうえで色々な出会い方、
いや出会い型ですか、きっとあると思うんですね。

「このレシピ」で建造で出会えたとしたら、
あっちの艦娘じゃなくてこっちの艦娘が出来ちゃうとかって
xxな意味があるんだよ・・・みたいな。

あ、先日のセンセーの描いたら出る的な出会い。
アレもいい(羨ましい)ものですよね。

このブログにも返信しきれないほどのエピソードを頂いており
再編集すればいくつかプレー中に楽しめる「型」も提供できそうな
ものも少なくは無いと思えるのですが、

いつか艦これを艦娘との出会い方でガイドしてくれる本が
出てくれたりするといいかもしれないですね。

あ、べ、
べつに275日経過してあまりにもマッタリしすぎて不満があるとか
じゃないですよ!(笑)