2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

次の対戦はジュエルセイバーかもしれない!?2014年01月21日

http://gigazine.net/news/20140121-jewelsavior-free-contents/
Gigazinさんの記事で知ったのですが、
ソーシャルゲームのコンテンツを商用まて可能にした
フリー素材として提供しだした会社(ゲーム)があるそうです。

これが、
「他のソーシャルゲームの素材として使ってもOK」なくらいだそうで

つまり艦これの中でジュエルセイバー艦隊?が出現しても
「私は一向に構わん!」という素材の模様。

もっともジュエルセイバーという出所が史実とは無関係な
艦娘が登場してしまうと本末転倒でもありますので
実現は難しいかもしれず・・・・

それが出来るんなら東の方の彼女たちと弾幕ごっこも出来るだろうって話になって

いっそ艦これが著作権フリーとかありなんじゃ?なんていう
「いっそ爆発しろ」的な話になりそうでもあります。

って、話が1周以上してしまいましたね。
わけわかりませんよね、気持ち悪いですよね・・・。

ま、とりあえず素材を自由に使えるコンテンツがソーシャルゲームから1個出ましたよ、という話でした。
使える使えないはともかくダウンロードして見てみましょうね^^