2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

秋E3攻略、なんとなく編成で初ボス戦(お試し)2013年11月03日

ルート固定を見つけたいと3度目の出撃。
もちろんこのまま攻略しようなどとは考えていません。


これでいける!と思うと火傷をする絶対(笑)
それにE4やE5で轟沈したー情報がささやかれていたりもしてやっぱり保険なしの中破進撃が怖くなってきました。

そんなこんなで今夜はバケツ拾いをしながら、まったりと眠気を待つのです。

さきほど、やま提督から攻略向けの艦隊編成例を頂きましたが
その編成例のストックが多いほど行き詰った時に突破口を見つけられるものだと思いますので、いずれ活用させて貰う事になると思います。

ラテアートに艦これMVPを!2013年11月04日


おーっと愛知一宮のイタリア料理店が、これからの「艦これカフェ」のイベント開店の(に?)難易度を上げてきたようです!!

艦これカフェ「こ、こっちは限定イベントだから(震え声)」

世界の提督納得の「世界のワースト侵略的外来種」2013年11月05日

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%BE%B5%E7%95%A5%E7%9A%84%E5%A4%96%E6%9D%A5%E7%A8%AE%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88100

これを見て 何を思うか 諸提督

私は自分が良く知っている画像と文章に差し替えたいです(笑)

提督「アレから見れば我々は小動物のようなもの。アレは捕食者なのだ」
青葉「やっぱり敵艦の好戦性はそういうことなんですかね!?」

提督「いや・・・敵艦ではない・・・アレとはネコだ」
青葉「!?」



P.S.コメントがいっぱい届いて嬉しいです\(^o^)/

やさしく叱られたいからです!2013年11月05日



綾波「なんで提督も正座しているんですか?」
提督「・・・趣味です」

敷浪「・・・」
綾波「・・・」

無茶しやがって・・・2013年11月05日

「我、アイアンボトムサウンドへ沈む」
kicker提督の戦いが辛い結果になったようです。

http://kankore3akankore.blog.fc2.com/blog-entry-70.html

・・・という状況からブログを始める提督はまずいないので、
ある意味、希少で応援したくなる提督の再生の歴史がつづられる貴重な原点となるかもしれません。

鉄底海域からの復活の物語、始まったんですよ、頑張ってくださいね。

大切にしてきた艦娘の声が、どこからかそうささやくのを期待したいです。

コンプティーク2013年12月号 孔明「いまです!」2013年11月06日

コンプティーク2013年12月号

孔明いわく「セブンイレブンならやってくれるでしょう」

ようやく確保できました。朝、昼、夜の三顧の礼が効きましたね。 ※三顧の日課でしたが(笑)

スパルタで伊19の育成中2013年11月06日

週末までE3攻略を行わないと決めたものの、ここに来ないとは言っていないぞということで

正直言えば1日1回か2回は通いたくてしかたないので、スパルタ式の育成だ!とばかりに
能代と伊19を連れ出して秋E3のマップに出撃。

編成には改二を目指す金剛、そして現マップ攻略組の主役の一人でもある霧島
E4では主力の予定もある大井・北上を付き合わせる。

ボス戦する気マンマンである(笑)

しかし結果は初の北それ。そこにはまた別のボスが待っていた・・・。

夜戦前までに能代が大破。夜戦決行。
もちろんダメコンは旗艦と戦艦以外には装備させてあるので、1個消費してでも
倒したいという気持ちでトライ。結果、大井が新たに中破するという被害をもらうも、全滅成功。

でも御褒美ドロップはなしでした。けち。

この出撃でレベルが10以上になり開幕魚雷を覚えた伊19。

イク「また育ったの。どう?提督どう?」
提督「ま、まず入渠しような。自慢はあとな」
イク「えーつまんなーい。一発撃たせてよ~」
提督「もー十分撃たれたから。それより人に見られたら色んな意味で撃沈するから、さあドックへ行きなさい」
イク「つまんないのー」

大井「あのこ解かって言ってるのかな北上さん」
北上「あー大井っち放っておきなよー」

その後、どこかで誰かが大井の口から「伊号?ああウザイ・・・」という言葉を聞いたとか聞かなかったとか・・・。

きゃうーん!だったかな?(笑)2013年11月06日




あっちの高雄も好きになりました(笑)
それから回を追うごとにCGを見直すシーンが増えてきましたね。

それでいて艦隊戦ともなれば抜群の迫力ということで1期が終わることにはシュタインズゲート並みに大好き作品になっている可能性も!?
あのとき本屋さんにあったイラスト(ハガキ?)付きの1巻からを買っておけばよかったと、ちょっと後悔もしていたり。


いずれにしても、今季も毎週みたいアニメがあってシアワセです。