2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

外国艦娘に思いを馳せる・・・2013年10月24日


海外の艦娘が実装されたとき、因縁の深い相手と同じ編成になったとき
母港では秘書艦と一緒に登場するってどうですかねぇ。

つまり司令室で(因縁の?)遭遇中のシーンが見られるわけです。

もちろん開発や建設にもそのペア状態は影響して、
クリックしたり時報や遠征艦隊の帰港のボイスも独特なものになるという。

以下、コメントでありそうな組み合わせを書いてもらえれば感謝です(笑)
あとそれをきっかけに雷&電とか盛り上がりそうですよねぇ。

さあ、もっと儲かれ運営鎮守府!(笑)




大井「わー本当にふわふわの敷物があるじゃない。北上さんの言うとおりだったわね、さすが北上さん、運がいいわね」
北上「でしょー。もう少し2人で居てもいいよね提督ぅー?」

提督「・・・大井の機嫌がMAXになるまで居てくれていいぞ。でも大井、パンツみえてるぞ」
大井「あのさー司令室にはやっぱり3人もいらないと思う(チャキッ)」
北上「だってさー。提督も黙っていれば撃たれないのにバカだねぇ」
提督「不覚・・・」

コメント

_ icechin ― 2013年10月24日 21時12分

サウスダコタと霧島ネキの絡みをぜひw

特定の艦との絡みはぜひやってみてほしいですよね。
戦闘になると確率でコンビネーションアタックが発動して2人分行動済みにして2.1倍撃とか・・・いや微妙ですけど、あんま強くしても構成が遊べなくなりますしね。
大井さんになら撃たれてもご褒美ですよね。

_ ワルナンデス ― 2013年10月25日 11時34分

icechin提督、こんにちわ^^

やっぱり見てみたい絡みはありますよね!

アナウンスネタで仲がよかったりして(笑)
戦闘や艦隊編成でも影響が欲しいですよね^^
他の編成が楽しめなくなるほどでは確かに困りますが、出撃のセリフが2人一緒になるとか
第六駆逐隊なら全員とか・・・大喜びする提督は少なくないはずです。

大井さんとは付き合い長いですからねぇ。急所を外してくれる大井さん、それを避けれる(もしくは上手に被弾できる)提督・・・あうんの呼吸です(笑)

_ あんこ ― 2013年10月26日 00時00分

こんばんはー

例の変な挨拶は島風の声をあてている人が出ていたのでなんとなく見ていたアニメからでした

ボイスが修正されたり時報が追加されたりもしてますから特定の相手のことをしゃべる課金ボイスなんてあったら際限なくつぎ込む人が出そうで運営も潤いそうですよね
ガチャと違って購入者も納得の満足感があるでしょうし

今日は、い号がやっと終わったので海上護衛戦 をしに4-2についでに新艦娘でも出ないかなと行って見たら雪風がドロップしました
いやなんていうのか嬉しいとか思う前に「誰?・・・・・」というのが感想です(存在自体を忘れてい・・・・)
わたしだけじゃなくて図鑑の1ページ目、長門と雪風が埋まってないっていう人結構いそうですよね

関係ないですけどブログから徐々にLOWの色が消えつつあるような・・・・・・

_ ワルナンデス ― 2013年10月26日 00時47分

あんこ提督、こんばんわ^^

なるほど島風の中の人繋がりでしたか^^
私もまるで金剛のようなしゃべり方をするアニメをMAD共々楽しんだりもしていました^^

ボイスはボイスのファンがいますよね^^
プラモ、ミリタリー、声、絵、育成、萌え属性・・・・どこに突き抜けても「ひゃっほー」する方がいるわけですから
今更ながら100万人の提督になるゲームなんですねぇ。

雪風ゲット、おめでとうございます^^
いやあ忘れてないと手に入らない艦娘ですよぉ。私だって今まで2隻しかドロップしていませんし。
私の1ページ目1番の長門さん枠はいつ埋るんでしょ(笑)

LoWは無課金で見られる未来がほとんど無いという、取り上げどころが見つからない状態が
長く続いているのでそれがブログに正直に反映されつつあるというところです。

LoWはDMMの直営ゲームなんですから課金を現物(DMMコンテンツ内)も手に入るようにした
商品化(DMM内で地産地消する)を頑張ったらいいと思うんですけどね。

でもいくつかのアイデアやキャラクターはパクリを源流にしているので伸びしろはもうないな・・・と思っているのがブログにも影響しているのは間違いないですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック