2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

15分でゆで卵。2013年10月13日

赤城「まだですかボーキサイト」
提督「あと7分くらいかな。あとこれ、ゆで卵な。ボーキサイトと違うから」

赤城「もー、早くしないとあの子たちが帰ってきてしまいますよ!」
提督「・・・たまに変なもの欲しがるよね赤城」
赤城「・・・私じゃなくてこの子たちが欲しがってるんですっ」
提督「艦載機かよっておいやめろよその言い方は人聞きの悪r」

青葉「・・・じー・・・青葉、みちゃいました・・・」

以上、コンセントを挿さないで15分タイマーとして使っているところを
(カチカチ音がするのが面白い)
赤城に見つかってゆで卵を催促され、さらに青葉に見つかったという
変なシチュエーションでした。

コメント

_ TATSU ― 2013年10月14日 18時08分

ワルナンデス提督殿こんにち・・・こんばんわでしょうかもう


赤城さん確かに色は似てますけども・・・
あなたのせいで茶がPCにかかる寸前までいったんですよ・・・

まったくちょっと様子をうかがいに来たらこんな罠が仕掛けられてるとは

でも半熟ゆで卵づくりのコツは弁えてますが、手放しでいけるコレは中々便利そう
人が使ってるのを見ると何となく欲しくなるのはよくあるハナシですね(*´ω`*)


艦これの方はと言いますと、霧島さんに日向、あとちょっと伊勢待たずに航戦遠征のために扶桑姉妹育てたりしてたら鋼材と弾薬がマッハです!自然回復上限よりけっこうな備蓄あったのに瞬く間にもっていかれました^^;
(レべリングして高雄型4姉妹や足柄姉さんが一気に改化したのも追い打ちに

早いところ第4の艦隊を解放したいのですが、なかなか金剛姉妹は簡単には増えてくれませんね~
増えると言ったら第二第三の島風で、こっちが四つ子になりかねない雰囲気・・・


まあそんなにポンポン揃われても運営さんも面白くないでしょう
平日に地道に資源を溜めて、のんびり建造です(o・`w´・)b

そういえば下の広告に「鎮守府生活のすゝめ」がありますね、あれつい買ってしまいましたよ(*・ω・*)

_ まーくんⅥ ― 2013年10月14日 21時17分

赤城さんはいつのまにかみんなから「食いしん坊」キャラ扱いに
されちゃってますね☆
でもまぁかわいいからゆるしちゃいます。


自分は動物性蛋白質に対して食事制限がついているので
あまり卵は食べられませんが
ゆで卵はマヨネーズをつけて食べるのが好きです。
(卵×卵ですね)



…今日はコメを短めに切り上げるつもりでいましたが
今日、艦これを始めて約4か月半にして
ついにやってしまいました。


今日は午前中用事があって出かけていたので
午後からの参戦でした。
まずはクエ消化からと2-2をいつもの12個艦隊で巡回。
まったくボスに行ってくれず「南西海域の制海権」を消化するまでに
2巡半ほどさせられました。

そのあと空母系と潜水艦系、あと「あ号」消化もかねて4-1へ…。
こちらは信じられないことに3艦隊目から8連続でボス戦へ
行ってくれました。
で、その8回目のボス戦でした。


レベルが上がってきたので4-1出撃でもボス戦まで3戦とも
「完全勝利」で終わってくれるほどになっていたので
油断というか慢心があったのだと思います。

いつものように戦闘に入ると他の作業をしながら
シャッターの音で戻り
「進撃する」を選択し、そのまま陣形選択へと
ほぼ自動的にプレイしていました。


2艦隊目くらいに2戦目の潜水艦戦にはいったところで
3番艦にいれた駆逐艦が大破しているのに気づき
「やば!次からは気をつけょ」と思ったのにもかかわらず
8艦隊目の潜水艦戦後…。


「進撃する」を選択するとボスに向かってくれたので
「おっし!ラッキー♪」(あ号消化中ですから)
と思って陣形選択後、戦闘画面に切り替わったので
やりかけだった「風呂掃除」に戻ろうとしたら
大破している艦が!!
しかも残りHPが2!


…綾波でした。
一番大切にしてきた娘でした。
出撃組に引き抜くときに躊躇したほどに。
帰投後、編成画面の6番艦めにできた灰色の空白をながめて
しばらく放心状態でした。


「ROSTした後はすぐにその艦が来る」というジンクスが
あるようですが
うちは建造を10回ほどかけても来てくれず
(もともと綾波型は建造ではなかなかでないですね)
1-1を15回ほどまわってやっときてくれました。
もうこのあたりで涙腺がじんわりと…(笑)

他の事はまったく頭のなかに入らない状態で
3-2でLv10くらいまでガンガン育ててちょうど15時になったので
演習で勝ち負け度外視で5回すべて、編成に入れて
ようやくLv16。


また3-2で鬼あげして20になったところで
改にして少し落ち着きました。


「ずいぶん資源が減ったな…」と気づいて
ただ3-2で育成しているだけでは
資源がどんどん減るだけで
クエ消化も進まないし、無駄に損傷艦も増えるだけだし
いっそのこと4-1へ出撃させてしまおう、と決めました。


もちろん轟沈させたら元も子もないので
旗艦に据えて編成はうちの最高レベルの艦でまとめて
サポートしようと決めました。

綾波20、敷波66、球磨69、摩耶86、赤城85、長門86→
こんな時でもわが艦隊定番の 駆逐×2、軽巡、重巡、空母、戦艦
の編成ですが
せっかく同型艦同志 仲良く出撃できるようになって喜んでいたであろう
敷波にも 綾波が戻ってきたことを知らせてあげたかったんです。


改になったばかりで初めての外洋、ガチ戦闘は重荷かと思いましたが
周りを固めたメンバーが驚異的な活躍をしてくれて
いきなりボスとあたることになりました。
(間に1時間ほどはさまっていますがこれで9回連続です)


さすがにLv20の艦が一隻まざっていると攻撃力が落ちるのか
昼戦、魚雷戦では決着がつかず
小破艦がいなかったので
夜戦に進みました。


ここで攻撃順が最初の旗艦、綾波がカットインで
相手FS重巡に100越えのクリティカル一発。
S勝利で決めてくれました。
「まだLv20なのに…、初めての4-1なのに…(がんばってくれて…)」
と思ったとたんに涙腺が大崩壊しまして
恥ずかしながら他人に見られてはいけない醜態をさらしてしまいました。
(カットインクリティカルでようやく100ちょいってのがさらにいとおしく感じまして…)


しばらくは綾波育成に専念しようと思います。
もう武蔵も大鳳もいりません!
(大淀、阿賀野、高波だったら欲しいかも、あ!信濃は絶対に欲しいです)

失って初めて気づくものがある、とはよく言われます。
もし「艦これで一番好きなキャラは?」というアンケートがあったら
いままでなら 金剛、夕立、五月雨、文月、綾波…と迷っていたかもしれませんが
これからは間髪入れずに即答できます。
「綾波だ!」と。



毎度長くなってすみません。
今日のは軽く流しておいてください。
ワルナンデス提督の
“日常業務”に差し支えるといけないので。。。


>TATSU提督へ
金剛型は最初のうちは建造ではなかなかきてくれません。
3-2-1へ行けるようになれば
そこが艦娘のレベルUPにはうってつけですが
自分は金剛型はそこで拾いました。
出る時はけっこう続けて出てくれると思いますょ。

_ ワルナンデス ― 2013年10月14日 23時03分

TATSU提督、こんばんわ^^

今度は卵焼きでボーキサイトを作ってみようと思います(笑)
カチカチと音の出るタイマー式のゆで卵器はAmazonには取り扱いが無かったので紹介できなかったですが
もし見つけることができたら私の場合は980円で購入でしたので、提督もお安く見つかりますように。

本当は1.5hまであるといいのですが、どんだけハードボイルドになるかわかりませんね(笑)

お茶、PCやディスプレーに掛からなくてよかったです。そういうのを意図したわけではなく、偶然うちのディスプレイが寿命も向かえたこともあり、道連れにならず、ほっとしています。
うちのディスプレイはバックライトを表示したままにする制御チップが寿命になって1秒ほどで真っ暗になる状態となりました。これは修理するより買い換えたほうが安いとか。5年以上使ったので仕方ないですね。

改造を機に資源が足りなくなったり、資源バランスが変わることがあるので怖いのですよ^^;
オマケに近代化改修をバッチリやると修理・補給まで高騰・・・・実は、罠です!(笑)でも改造は嬉しい・・・

アカウントが島風という名のグランドラインに入ってますね(笑)

下の広告の商品を買ってしまいましたか・・・・私も初心者向けの内容なのでそこは必要ないことは
知りつつ、下敷き欲しさに予約してあります^^

下敷き、手元に来たら欲しい艦娘を涙が出るほど見つめましょうね(笑)

_ ワルナンデス ― 2013年10月14日 23時42分

まーくんⅥ提督、こんばんわ^^

赤城同様、提督も長文を書かれるキャラとしてすっかり定着されているわけですが
もしかしたら(というより引用例も増えてきていますし)、ブログを読んでしばらくしたら提督のコメントを
読みに来るファンもいると思いますので、本当に毎回ありがとうございます^^

昨日の3個のボーキサイトは塩で食べていましたが、マヨネーズも試してみるそうです(赤城)。
そういえば卵x卵ですね(笑)小麦粉x小麦粉 とかも好きそうですから大丈夫!
バルジだけが気になるね!(笑)


・・・と陽気にメモ帳のコメントを読みながら続きを書いていたら、なんと!今回は重大事件の
報告だったんですね・・・・

綾波ぃ・・・・・

綾波を返せ!ですね、わかります。でも普通の提督は建造10回、1-1を15回とかやりませんから(笑)
それで3-2でレベルを即座に10まで上げて、演習にも全ツッパをしてレベル16にして、
3-2で鬼上げして20で改で一安心とかしませんから!!

しかし1万5千回超の戦いの中で、そのようなミスが1回のみということで、
ミスを回復するときもその「凄み」が出たということでもありますかね。

涙腺大崩壊している提督の前で
「私ここにいていいんだ」とか言ってる綾波さん・・・・を想像して出来るだけ茶化しておきたいと思います。

むしろ爆発しろ!と言いたい(笑)結婚しろ!(笑)」

あ、最後に流してとありましたが、読みながら突っ込みを入れてましたね。せっかく書いたので勿体無い、書き残しますね。

自分がもし轟沈を出してしまったときは、ここまで回復させることは難しいと思うので
前例として「もしやってしまったならこうするべき」と覚えておき、注意喚起としておきたいと思います。

私も動画上ですら「やってはいけない夜戦突入」などをやったりしているんですけどね。
ある意味「愛情」が足りないおかげで撃沈されなかったのかもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック