2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

長門・瑞鶴 物語、完結。2013年10月04日

流れが変わったのは10月2日の20時24分からでした。

長門ヲ得タ後ニハ
http://kankore3akankore.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

まーくんⅥ提督によって「つかれたモチ」を
私が「こね」たところ、
そしてそれを食べたのが、kicker提督だった・・・という展開で
綺麗に収まったとでも言えばいいでしょうか。

コメントに返信して、さあブログにもお礼と励ましを・・・なんてあちらに行ったら
すでに長門ゲットされた記事がありました(笑)

ぐぎぎぎぎ、長門を手に入れるとは!
おめでとうございます、おまえがナンバー1だ!(笑)

結局、
まーくんⅥ提督が2隻目とは言え長門、瑞鶴を間違って解体して
しまったことを勇気をもって報告してくださったことが発端だったの
かもしれません(画像の内容)。

我々がその魂を救ったということでよろしいでしょうか?
動画を作るのは1歩早かったのかもしれません。
まさか2日からこの流れが出来上がっていたなんて。
メイクドラマでございましたねぇ。

あ、もちろん落としたのは「泉」じゃないので返しませんよ(笑)

これが噂の友軍機能だったんだよ!

ナンダッテー!

はい、おあとがよろしいようで。


漣「次回予告、好事魔多し!うかれた提督が押してしまった進撃のボタン、そして不運(ハードラック)という名の運命の直撃弾が、瑞鶴をかばって大破していた翔鶴に再び襲い掛かるっ!」
提督「や、やめて~」