2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

そろそろ長門が欲しいので2013年10月03日

kicker提督のブログに長門がゲットできそうな記事がありましたので紹介。
訂正記事  『長門を得るためには』
http://kankore3akankore.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

しかし難易度を見て「これは・・・」と思ってしまう(笑)
いやいや尻込みしているから今まで長門が来なかったんだよね。

11月号もそうなんですよ2013年10月03日


11月号は本屋めぐり確定です。
早朝Amazonとか出てないかなー・・・ないよなー・・・

三隈改造完了(Lv30)2013年10月03日



三隈の改造が完了しました。
これで最上型は1番艦から4番艦まで飛行甲板持ちで揃いました。

最上型は改造すると艦載機(瑞雲など)が搭載できる航空巡洋艦という特殊な艦種になります。
その最大値は4隻とも同じのようで、三隈も
耐久(HP)は40 から 50 となり、搭載も 6 から 19 になりました(5・6・5・3)。

運についても全員同じで、5 から 10 になっています。
これで三隈と他の3隻の違いは近代化改修の分と、レベルアップによって上がる回避力と索敵能力の違いだけとなりました。


こちらが約10日で観測された4隻のレベルアップ値です。
最上+3 三隈+30 鈴谷+6 熊野+4 となっています。勢揃いしたのでレベルを揃えたいところですが
そうなると鈴谷の58となります。三隈がこのまま育成のチャンスに恵まれれば60から62あたりでレベルが揃いになりそうです。

そしてこのタイミングで80時間遠征が折り返しの残り40時間となりました。
やっと半分かぁ・・・・

そういえば三隈はこの遠征に出した後にゲットした艦娘でした。
・・・40時間足らずでレベルを30に上げたということになります。いくらなんでも可愛がりすぎです(笑)

さらに記念とばかりに、三隈にも開発を体験してもらいました。
よくある1日所長のような、1日開発担当です。

結果は残念x3。
三隈「お役に立てなくて申し訳ありません司令官」

提督「・・・よーし、最後の1回はALL300でやってみよう!」
三隈「ええええ・・・よろしいのですか?」
提督「やってみたまえ。こういうのはその場の思いつきも大事なんだよ」
三隈「・・・はい!」

ババーン!

三隈「で、できましたっ・・くまっ☆」
提督「よくやったぁぁぁぁ」

今までタービンばかりでしたが、ここで初めて本缶をゲットしました。


次の妹が4-4から降って来た!2013年10月03日

圧倒的幸運!!
この流れを作ってくれたお二人の提督に感謝です。

ありがとー!





那珂ちゃん「司令官、私以外が使うと軽薄に聞こえるので、ありがとー!の使用を止めてくださいっ」

提督「・・・わかった今日で那珂ちゃんのファンやめます」
那珂ちゃん「・・・それもだめ、ですっ」

妄想次回作「カムイこれくしょん」カムこれ2013年10月03日

初音ミクの次の時代を担うらしかった「北乃カムイ」は
自ら掲げた目標を達成できなくて終了となるそうです。

ぜんぜん存在すら知りませんでした^^;
http://kitano-kamui.com/

ところでカムイ(アイヌ)っていい題材だなぁ・・・なんて思っていたら、

カムイの伝統娘、カム娘のほかに敵として登場する戦国の英霊たちも
第2期では味方となって登場する追加実装を予定。

来冬は太古・大自然の北海道でカムイたちと楽しく過ごそう!



・・・という妄想が思い浮かびました。
でももしかして第二次世界大戦よりも萌え化って難しいの・・・かな!?

なんだったらグリーがやればいいと思うよ(笑)