2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

ホラードール・火、初見!怖いだろ・・・おい2013年09月13日

めっちゃ怖いので拡大できない画像にしますね。

ブラクラですわー・・・おお怖っ。

X指定版のブルァライダーといい、時折どなたかの趣味が強く反映されていませんか?(笑)

攻略wikiによれば、応援報酬は
(SR)仮面魔道士パメラ
(R)轟く雷鳴千鶴
(R)茜の魔導師ナーガLV7
すざくLV15

などとなっており、応援成功の条件は10%ダメの10万だそうです。

コメント

_ 印鑑 ― 2013年09月13日 04時23分

前コメの返信の返信
>印鑑さんがそのように感心される一方、我々(ほぼ無課金)は逆に重課金さんの士気を殺いでないか心配しているかもしれません(笑)

自分が重課金者かは分からんが、個人的には全く気にしてないお。
当然だけど無限に金をつぎ込めるってわけじゃないから、できるだけ出費は抑えたい。
リゾガチャとかほとんど謎の義務感で回し続けてたし…
今回は新キャラがいないのは残念だけど、パメラとティたんは需要あるみたいだし納得(他人事w
でも苦労して課金で手に入れたワルキューレを無課金配布とかは絶対やめてほしいな。


>本当ならヴィーグリーズのようなイベントこそ、課金騎士のために絶え間なくやるべきなのではないか、とか考えていたりします。

これこそ絶対反対だな。
ワルキューレ順位が人数比でほぼ確定してるし、
上位の報酬はしょぼいし、
大ボスもなかなか相手できなくなるし、
でもアイドルガチャでもわざわざチーム分けまでしちゃって、ヴィーグリーズやる気満々っぽいんだよなぁ・・・
一連の流れを見ていると、運営がこれまでの「2枚配布、残りはセット」のまったり方式から、「イベントはワルキューレ大量投入、大量ガチャ」のがっぽり方式に、切り替えてしまったとしか思えなかったんだ。
だからこそ今回の無課金者の救済策ではちょっと安心したよ。

_ ワルナンデス ― 2013年09月13日 10時25分

印鑑さん、おはようございます。

さきほどは応援ありがとうございました^^

>謎の義務感
ナヴィめ!(笑)

課金者の気持ちはサークルBBSで理解できるはずでしたが艦これとの同時起動の問題でほとんど読まなかったで理解に差があったようです。
むしろ1回目のヴィーグリーズについては良くないと考えていたのですね。
確かに人数で順位が決まってしまうようなので、それだけ無課金騎士の力も頼りになるということかもしれませんがレースにはなりませんよね^^

>課金で手に入れたワルキューレを無課金配布
ああ・・・これをやったら終りでしょうね。やらないと思っていますが、そう思っていた1つだった1度終了したカードの再配布は先日解禁されたので、少しは心配してしまいます。
でも、無課金の救済策はアリですよね。寂滅の岩壁のボスが倒せないことで引退するかもという方もいますし・・・

>「2枚配布、残りはセット」のまったり方式
これが一番ですよね。これであと1枚となっているカードが増えれば増えるほど、毎月限度を決めている課金騎士様にとっては楽しみが増えますし。

_ マイケル武田 ― 2013年09月13日 18時03分

ほんとに怖いですよねホラードール。
私も自引きで地属性が出たのですが見た瞬間ちょっと
ビビってしまいました(笑)

_ ランス ― 2013年09月13日 20時15分

ホラードールめちゃくちゃ怖いですよね。
昔観たチャイルド・プレイという映画を思い出します。
カビー産を集めきった人でもエサとして美味しいのでガンガン叩いていきたいですね。

_ 無課金kssm ― 2013年09月13日 22時59分

かなりのインパクトですよね、ホラードール。私も初見で「きもっ」とつぶやいてしまいました(笑)。
目玉のドロップワルキューレは前回のカビーイベントで揃えることができたので、今回は応援をメインにするつもりですが、前回のイベントで揃えることができなかった方には、絶好のチャンス到来ということですね。
ただ、「復刻」という前例を作ってしまうと、「3枚揃ったイベントカードを合成素材にしてしまう」という決断がしにくくなってしまう、ということでもありますね。
……逆に、これを機に倉庫の購入やカード枠の拡張をさせよう、という誰かの深謀遠慮なのかもしれない、なんてことを思ってみたり(笑)。

_ ワルナンデス ― 2013年09月14日 22時44分

マイケル武田さん、こんばんわ^^

このドールの中にお目当ての女神がいるとわかっていても
見つめあうのはカンベンしたいですよね(笑)

ああでもお目当てのSRをゲットしたとたんに可愛いと思うようになるかも(笑)

_ ワルナンデス ― 2013年09月14日 22時51分

ランスさん、こんばんわ^^

髪はサラサラというのが余計に「顔」を正しく認識させようとしてくるので怖いですね。

チャイルドプレイとはなんぞや?と画像検索したら・・・orz
こっちも十分怖いです。こっちはアレですね、大人が子供に隠したい醜い表情をコピーしてしまった子供の顔と言う感じのホラーで、これはこれでゲームに登場しては欲しくないものです(笑)

_ ワルナンデス ― 2013年09月14日 23時02分

無課金kssm、こんばんわ^^

目玉と言えばドールのあの目玉?なのかビームでも出そうな眼帯なのかに目がいってしまいますね(笑)
私も運よく前回ギリギリでクリアできているので自引きしたら積極的に提供しています。

そうですね、今後の3枚揃いの扱いにも困りますね。
4枚目が欲しい騎士様だけが買える福袋なんてのが売られてきたら誘惑されてしまいそうです。

私も倉庫課金はしてしまったからかもしれませんが、
艦これのように自然なアプローチで倉庫やカード枠を課金できるならいいですけどね^^
そのへんの深慮遠謀なら大歓迎です^^

_ Kapi ― 2013年09月15日 11時10分

こんにちはっ。
ホラードールは自分的には好感の持つBossキャラでした。
報酬もとても嬉しいです。
カビー時代はとてつも弱くな上に、Lowの効率よくプレイ仕方全くしてなく
前も言ったように、ヴィーグリまで戦友が3人しかいない(おまけに中身は抜け殻)

手持ちといえば、アイオーン1体かな、しかもR状態ですし。
撃破などできるはずもなく。とんだ迷惑ボスしか記憶にありませんでした。
というよりも、よくよく記憶掘りだすと当時攻撃力が5000も超えるものなら超が付くほど
びっくりしてた自分がいましたのね。

手に入る女神の性能には私にとっては垂涎のごとくですね。
唯…報酬の確率はちょっと厳しいかな。

_ ワルナンデス ― 2013年09月16日 01時35分

kapiさん、こんばんわ^^

カビー戦のリベンジというか復帰戦ができますね^^
おっしゃる通りかなり入手が難しそうではありますが、マメに参加していれば
4枚揃えることも可能かもしれませんね。

アクティブな戦友さんの応援にも期待です。戦友の戦友も大事って言われますよね。

ホラーの期間中に取締役を2枚でSR+の2Mに出来ればさらにホラー退治が捗りそうですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック