2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

ティターン・パメラ(魔法攻撃)の再入手が期間限定で可能に2013年09月12日

あらまあ!


騎士サマ~!
騎士サマ~!!
なんだよ騒々しいな。

そんな驚きながら私を呼ぶようなことなんて
イベント中の今、あるわけないだろうに。
嬉しくない話で私は騒いだりしませんよ騎士サマ。
朗報です。
朗報?
ははは、朗報ならこちらのほうが上だぞ、きっと。

なんと先ほど、メカショコラの応援報酬で・・・
ドラゴンブレスト(無強化)を手に入れたんだ、ナヴィ。
現時点で無課金ではほぼ最強の鎧だ。
どうだナヴィ、驚いただろう?

・・・で、そちらの朗報っていうのは何かな?
ふふふ。
そんないつでも手に入る無課金の最強()武具なんて
目じゃないです。

こちらは今日(12日)から10月3日まで
期間限定大ボスから、なんとカビーイベントで多数救出されて
多くの騎士サマが手に入れられずに終わった悲劇も生んだ
あの女神たちg
おいまて。まさか、ティターンやパメラの
再入手が可能になったのか!?
そ、そうですけれど私の言葉を先読みして
驚かないでください騎士サマ。
さっき「ふふふ」とか余裕ぶってたくせに・・・
こいつは一大事だ。
あの男に連絡だ!
誰のことですかそれ。
うん、戦友さんの中でもカビーイベントで取りきれなかったことを
残念がっていた方は多かったんだよ。

それにしても過去に締め切ったカードを
そのまま復刻させて再配布の機会を与えるなんて

朗報なんてものじゃないな・・・(LoWの)世界を揺るがす
大ニュースだね。
そこまでの話なんですか?
私は気づきませんでした。
先日コメントを頂いた騎士
OH9さんのまとめたブログ記事でも指摘されているように
無課金の騎士が手に入れられるような
魔法属性のSRはあのときのチャンスを逃していたら
物理無効などの大ボス相手に困ったことになっていくんだ。

だから魔法属性のティターンとパメラを無課金騎士に
再配布するチャンスを与えるというのは
OH9さんの記事から対策を練らなければ
ならなかった騎士様にとっては膝を叩いて喜べることなのさ。
今回もまた運営さんの海よりも広い心が
無課金騎士様の楽しい暮らしを守ったんですね。
騎士様の中には引退を考えている方もいたからね
これがきっかけで操作性や将来性に対する
新しい希望を持ってくれる方が増えるというか
続けるモチベーションを回復してくれるといいよね。

コメント

_ simasima ― 2013年09月12日 21時48分

こんばんわ!

カビ産ワルキューレが再入手できる大ボスイベントが開始されましたね!
しかし、私はティタを3枚しか集めることができなくて、あろうことかメイベルの餌にしてしまいました><
再配布があるならもう事前にそれっぽいことを臭わしてほしかったです・・・
期間的にも4枚そろえるのは絶望的ですが、諦めないで頑張ろうと思います!

ドラゴンブレスト入手おめでとう(*´▽`*)

_ 印鑑 ― 2013年09月12日 22時38分

メカショコラ倒せないmkknkssmへの救済策だろうね
Lowの運営が意外にも無課金者を大事にするのはいいことだ

_ OH9 ― 2013年09月12日 23時32分

ブログ紹介ありがとうございます。
すごくうまい使われ方をしていて唸ってしまいました。

運営の対応がうちのブログを見ていたのかってくらい迅速で、
無課金でも何とか出来るようにしてくれていて嬉しいですね。

_ ワルナンデス ― 2013年09月13日 00時43分

simasimaさん、こんばんわ^^

ありがたいですよね!
でも反面、捨てちゃった方もいるんだろうなあと思っていました。
期間は短くはないようですし、今回こそティタ4で切り札を1枚増やしたいところですね^^

確かに「とっておけばいいことあるかも」と漂わせておいて欲しかったですね。
ただでさえ枠を圧迫するというのに、旧配布のカードは二度と使えないという常識は変化しないものだと思っていましたから無理もありません。

ナヴィにはスルーされてしまいましたので、ドラゴンブレスト入手のお祝いを頂きまして、ありがとうございます^^

_ ワルナンデス ― 2013年09月13日 00時47分

印鑑さん、こんばんわ^^

クリティカルで防御を抜いてくれないと中々ダメージが当たりませんし、間違いなく救済策ですね。
おまけにゲーム滞在時間が延びてくれれば滞在時間減少による全体の士気低下にもテコ入れとなりますし
毎回ほんとうによく無課金騎士のことを考えてくれますよね^^

印鑑さんがそのように感心される一方、我々(ほぼ無課金)は逆に重課金さんの士気を殺いでないか心配しているかもしれません(笑)
本当ならヴィーグリーズのようなイベントこそ、課金騎士のために絶え間なくやるべきなのではないか、とか考えていたりします。

_ ワルナンデス ― 2013年09月13日 00時59分

OH9さん、こんばんわ。

私もまとめ情報を見ていてパメラやティターンが揃っていてラッキーだけれど
その感覚では他の騎士様とは温度差があるなーなんて考えていたら期間限定大ボス追加がきたので
「見てた疑惑」を持ちました(笑)

風も物理も無効などのデッキの入れ替えが素早くできることに頼ることになる今後の条件戦の広がりも考えての再放出なんでしょうかね。
それに今はヴィーグリーズが終わって燃え尽きている騎士もいるでしょうし(笑)
カビーイベント時のような「出たらすぐ討たれる」ほどの熱気を運営側も欲しているのかもしれませんね。

_ マイケル武田 ― 2013年09月13日 17時46分

もう一度手に入ると聞いてそろってなかったので、とてもうれしかったです。
すぐゲットして育てていきたいですw

_ ワルナンデス ― 2013年09月14日 22時38分

マイケル武田さん、こんばんわ^^

こちらは応援x4でも自引きx4でも今のところSRが来ていないので、回数が必要になりそうですね。
ティターンやパメラならあと4枚あっても困らないので(笑)、お互い頑張りましょう^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック