2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

艦これとX指定ロードオブワルキューレの同時起動2013年09月12日

騎士サマ!騎士サマ!
こんな風にブラウザ上でDMMの全年齢版と
X指定版のゲームを同時に起動されたら
どちらかのゲームは「ログインしてください」って
すぐに追い出されてしまいますよ!?
いやいや、実は今日からこれ
同時にプレー出来るようになったんだよナヴィ。
どういうことなんですか?
頂いたコメントの通りに操作してX指定のLoWを起動したんだ。
そうしたらいつも全年齢とX指定を行き来するときに出てくる
ログイン画面が出ないまま
横断してX指定のゲームを起動できたんだ。
騎士サマは艦隊これくしょんをプレーされていますから
同時に起動できるように
普段は全年齢版のLoWをプレーされていましたね。

でもその影響で戦友さんのメッセージや
ヴィーグリーズでのサークルBBSの
貴重なメッセージを見逃されていましたから
同時に起動できるようになったのはありがたい話ですね。
そうなんだよね。

私と同じ状態の騎士様もきっとLoWより艦これのほうが
拘束時間が長くなるはずなので
たぶん全年齢版を起動していると思うんだ。

そういう理由でせっかく出来るコミニュケーション手段が
無効になっていくのは寂しいよね。
あの、騎士サマ?
私のために起動の仕方を画像で教えていただけませんか?
いいとも、いいとも。

まず、この部分を別窓(新しいタブ)で開くんだ。
別窓(タブ)が開いたら、
画面左側のサイドーバーのメニュー、
募集情報・個人プロフィール、MENUの下にある
Myゲーム の中から 開きたいゲームを選べばOKだけど
そこに無い場合は「もっと見る」をクリックする。
今回はX指定のLoWを起動したいので
この画面からX指定のほうを選ぼう。

すると年齢認証の画面が出てくるので
18歳以上ならばその画面から先に進める。
これでゲームを起動できるようになるんだ。
ナヴィは永遠の17歳なので起動できませんね・・・
どうでもええわ。
か、顔すら出さずに「どうでもいい」とはどう言うことですか!
今回の操作で大切なのは
ログイン画面を経由しなくて済むから
どちらのゲームからも「あんたログインしてないやん?」と
判定されずに済むようになることだね。

通りすがりの微課金騎士様に感謝!
bkknって微課金って意味だったんですね。

うちの騎士サマもsからbになればいいのに・・・
私のことは
倉庫課金騎士サマって呼んでるのかおまえは。
えーちがいますよー素敵な課金騎士サマでーす
(棒読み)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック