2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

三天使のクゥがSR++になりました2013年08月31日

ようやく新しいSR++のカードが出来ました。

色々隠していますが、お楽しみにされている方のために配慮と
アサブロではパンツ禁止なので(笑)

表情集がこんな風に役立つなんて申し訳ないような爆笑のような^^


まだ先の話かもしれませんが、物理と魔法のどちらかが無効となっている大ボスは実装されています。
もしかしたらもうすぐ戦友さんから応援要請が来るかもしれません。

物理無効ともなると、
うちの物理担当2枚看板レベッカ・サンドラは役に立てませんので
それまでに魔法の使えるクゥに4Mになっていてもらうのは大事なことです。そして欲を言えば魔法も物理もSR4Mをあと1枚完成させたいところです。

コメント

_ ランス ― 2013年08月31日 23時39分

クゥはしっぺが発動すればドレッドノート改に大ダメージを与えるありがたい戦力ですね。
カード絵に隠すようなものあったっけ?と図鑑で確認したところチラッと写っていましたね。ナヴィさんいい仕事です。

無課金で使える魔法SRはクゥ、メリッサ、ティターン、パメラ、アイオーン2Mくらいでエッケザックスも使えないので苦労しそうです。

_ ワルナンデス ― 2013年09月01日 08時34分

ランスさん、おはようございます^^

おお、先日大ボスが硬いことを思い出させてくれたドレッドノート改に対応できるカードでしたか^^
早く4Mにしてあげなくては。

あのチラッさえアサブロでは5分で消されるのでナヴィさん必須なんですよ(笑)

エッケザックスと言えばその攻撃力を上回る神槍グングニールがメカショコカの報酬として入手できるようになったようで。これをぜひ手に入れたいですね^^

_ あんこ ― 2013年09月01日 17時28分

こんにちはー

そのメカショコラですけど、新クエストボスを倒すのに必須のためなのか、ただ運がよかっただけなのか、屍人使いシルビアが応援報酬5戦中4枚もらえました
かなりドロップ率が甘く設定されているのかもしれませんね
無課金の人は12枚集めてねっていうメッセージなのかも・・・・・

まだwikiにも載ってなくて運営からのお知らせでも4Mの発動率 攻撃D スキルDだけしか載ってなかったので1Mにした能力をちょっと紹介してみます

コスト32 地属性 攻撃属性(魔法)
クリティカル3 バランス33 発動率20% 攻撃D 4854 スキルD 12592 
 
スキルDが4Mで4万こえるからバランスの悪さがいい方向に転ぶか悪い方向に転ぶかでかなりダメージにばらつきが出そうですね

_ ワルナンデス ― 2013年09月01日 23時49分

あんこさん、こんばんわ^^

持つべきものは戦友ですね^^
オモヒカネ総合Pの予告しているイベントではその12枚が必要になってくるのかな?
今のところこちらはまだ未遭遇ですね。早く応援にいきたいものです。

対大ボスダメ確率分布計算機でティターンやサンドラと比べてみると
小ダメージで終わるのがほとんどで、でもティターンやサンドラでは叶わないダメージを与えてくれる
部分も期待できるといった形になってましたね^^

デッキの使い勝手が良くなったときに4Mになっていたらレギュラーとして入れてみたいですね^^

_ あんこ ― 2013年09月02日 00時36分

あ、いえ言葉が足りなくてすみません

追加された「通常クエスト」のボスを倒すのに必要なんです
現状、追加クエストを無課金でクリアするためにメイベル4M3枚+エッケザックス+35(計算適当)くらいが最低ラインになってしまっていて実質クリア不可能と・・・・
それでシルビア4Mが2~3枚必要にというそんな話でした

_ ワルナンデス ― 2013年09月02日 00時52分

あんこさん、こんばんわ^^

あ!なるほどそういうことだったんですね。
とんでもない敵が通常クエストに出てきたものですね^^;

いま通常クエストを進めていますが、そこで引っかかる前にシルビアさんを集めておきたいところですが
イベントのことを考えると早め早めがいいですね^^

でもそういう障壁があって、それを乗り越える手立てを考えてくれる運営さんはいつもの運営さんですね。
ちょっと楽しみな壁でもあります^^

_ イリンフォース ― 2013年09月03日 00時52分

はじめまして。
low始めてみたイリンフォースです。
あまりソーシャルゲーしないから基準はどれぐらいだろうか?とか思いつつみましたかが・・・
こりゃぁダメだ、受験生&スマホなし&パソコン不自由勢&無課金では挑めねぇや
\(^o^)/ヲワター
それで質問なんですがまだクエストが5までしかすすんでいない&レベル15&戦友0のクソですがイベントダンジョンを進めるべきか、又はノーマルダンジョンを進めるべきかわからないのですが、どちらがいいのでしょうか?
後、イベントガチャで同じSRを4枚集めるとしたら課金はどれぐらいしないといけないのですか?
長々とコメントすみませんがよろしくお願いします。

_ ワルナンデス ― 2013年09月03日 09時51分

イリンフォースさん、はじめまして^^

受験生でもスマホなしでも大丈夫ですよ!もちろんほぼマウス操作だけですし、私だって無課金(倉庫のみ無料の500ポイントで購入)でやってきていますので、そちらも大丈夫です^^

このゲームは体力とフォースを使い切ったら「次は何時くらいに満タンだな」もわかりますので
受験勉強をしながらでも息抜きに楽しめます。ただし艦これはダメです。こいつは時間泥棒です(笑)

まずはノーマルダンジョンを進めたほうがいいですね。いまの図書館はイマイチです。
攻略wikiを見ていい装備が出るのを確認できたイベントダンジョンのほうは進めてみましょう。
ただしイベントダンジョンはザコを倒せないで進めない場合がありますので、
まずは戦友は公式コミュニティの募集掲示板で騎士名をあげて適当に募集すればとりあえず30人は集まります。そして戦友の出す大ボスからRやSRなどの有能なカードを集めながら育てて、ザコを退治できるカードを揃えていくのが優先事項ですね。

課金でイベントガチャ(次回はアイドルガチャのようですが)のSRを4枚集めるのはどれとは選べない状態で1組揃えるのに3万は必要だと思ってください。

でも受験生なら買うべきはガチャではなく未来にしてくださいね^^

コンビニでプリペイドを買ってきて・・・というなら
1000円くらいまでなら課金は装備優先のほうがいいかもですね。
今後また100ptでゴールドガチャが1枚貰えるとか、イベントカードが2枚まで揃うとか・・・装備がもらえるとか・・・そういったサービスを待つのも大事ですね。

_ イリンフォース ― 2013年09月04日 20時47分

ありがとうございます。
さっそくやってみます。
でもノーマルガチャでRカード当たる気がしないwww

_ ワルナンデス ― 2013年09月05日 06時04分

イリンフォースさん、おはようございます^^

ノーマルガチャは10回貯めて10連続でやって結果がゴミでも泣かない!ですかね(笑)
もう9ヶ月以上ノーマルガチャとお付き合いしていますが、メア2枚ですからねぇ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック