2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

カスガダマ沖(4ー4)にて大和、初陣2013年08月25日

いままで演習などで大切に育ててきた(本音:修理とかシャレにならない)戦艦大和。
レベルが18となったのでそろそろ初陣を果たしたいと思い、編成を組んでみたところ

赤城・翔鶴
大和
北上
熊野・鈴谷

思った以上に何所に出してもがんばれそうな、大和の初陣を飾るのに相応しい艦隊になった。

そこで出陣はゲージを半分まで削ってイベント戦に突入した4-4、カスガダマ沖海戦に定める。


すると運がいいことにボス戦に健全なままで到着。
大和の大火力、見せてもらおう!
やはり駆逐艦を全力攻撃する大和さん・・・・そして
装甲空母鬼に初陣ということで洗礼の一撃をもらう(笑)

夜戦もやってみたところ、敵の攻撃のほうが早く、2連続で大破を出してろくに反撃できず。
それでも勝利Aで久しぶりにゲージを削ることにも成功した。

大和の初陣、まずまずの戦果をあげて帰港する。

そして・・・

待っているのはコスト計算(笑)

補給 燃料:412 弾薬:610 ボーキサイト:少しだけ
修理 鋼鉄:669 燃料:355

合計:燃料767 鋼鉄669 弾薬610 ボーキサイト:少しだけ

このような出撃コストとなった。

大和を出すなら、600~800くらいは覚悟してね!!というわけだ。

提督「ええぃ、装甲空母鬼め、次はないぞ、ははは!」
大和「・・・(びくっ)」

次はない、に過敏に反応する大和さん。
とかく持ち出しの多い戦艦大和ではありますが、次の戦場での活躍を御期待ください!

コメント

_ あんこ ― 2013年08月25日 16時04分

こんにちはー

恐ろしいことをしてますね・・・・・
前に大和の大破画像(耐久力10/93)を見ましたけどドック入りの修復資源が鋼材1200 燃料600でした

_ kicker ― 2013年08月25日 22時50分

初めまして。
大和の大食は色々な場所で見ますが、共通して思うことは
「ゲットしたら箱入り娘だな」 ですw

+装甲空母鬼は意外と綺麗系なんですね。使ってみたい←

_ ワルナンデス ― 2013年08月25日 22時59分

あんこさん、こんばんわー^^

今回はこの程度で済んでよかった大和さんでした。
耐久が10まで減るようなことになるくらいなら開発に使いたいですよね。

あ、そうかタービンを4つ積んで回避を上げて出撃させればいいんだ・・・なんて思ってしまいます(笑)

_ ワルナンデス ― 2013年08月25日 23時03分

kicker提督、はじめまして!

私もゲットするまではそう思っていました。
今は演習でジワジワレベルあげをしています。1回の出撃程度ならなんとか支払えますので(笑)

装甲空母鬼ももっとオシャレしていいと思いますよ。むしろ綺麗なお姉さんになって
先制雷撃よりも先に精神的に艦娘たちにダメージを与えて回避をアップさせる・・というのはどうでしょうと提案してくなります(笑)

いつかカラーになってもっと魅了してくれるといいですよね^^

ところでブログをお持ちなんですね!
さっそく提督新聞・速報のほうに追加させていただきますので、よろしければ提督新聞のほうに登録いただければ幸いです。委任してもらえれば私が登録しますのでお気軽に。

_ やま ― 2013年08月26日 13時08分

お疲れ様です。

さて、我が家の大和さんは改造が済んで近代化改修も済んだのでカスガダマ沖海戦に出陣です。

うちの編成は大和、麻耶様、陽炎、赤城、加賀、不知火で出撃しました。

我が華の第一航空戦隊は流星改40機、流星32機、烈風98機、彩雲10機という圧倒的航空戦力の元大和と麻耶、そして陽炎姉妹が突撃を敢行するという状態になってます。

ちなみに、大和さんは46cm、三連装副砲、46cm、32号電探で安定しています。

尚、何度かカスガダマへと出撃していますが・・・改になって近代化改修が終わった大和さんは、まるで「あなたなんかに主砲なんて要らないわ。副砲で十分よ!!」とばかりにフラグシップ戦艦を副砲で吹き飛ばします。(笑)

まぁこのようなすばらしい火力の持ち主である大和さんなのでこれからも我が艦隊では大活躍すると思います^^

_ ワルナンデス ― 2013年08月26日 17時59分

やま提督、お疲れ様でした。

大和にはカスガダマの難易度がよく似合いますよね。

メンテが明けると特定の輪形陣などに旗艦の護衛(身代わり)機能がよく働くそうなので
やま提督の艦隊に対する思いもさらに反映されてくると思います。楽しみですね!

その46cm砲の収集に難儀していますが、いつか私もその装備で大和を活躍・改造させたいですね^^

あの副砲がメインで出ちゃう現象はなんでしょうかね(笑)もったいない・・・と言っても物凄い衝撃なんですよね主砲って・・・。

火力200超とか素晴らしいですよね。改造はまだ先ですが今から楽しみにしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック