2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

4つめのドックを開放しました2013年08月14日

艦これを始めたころは「抱き合わせじゃない状態になったら」買おうと
思っていたくらいの「入渠」のドックですが、

バケツ節約にもなるから!と自分を納得させて3つ目を開放したのが
「艦これ開始50日をお祝いして、ドックを1つ増設してみた 」
http://2929831.asablo.jp/blog/2013/06/11/6854351
でした。

今日は記念日ということではありませんが、例のキャンペーンを利用する形で、4つ目のドックを開放しました。

これで2つくらい1時間半~2時間程度の艦娘がドックに鎮座していても気にならなくなると思います。

ほかにも睡眠時間の5~8時間の間に4隻のロング入渠を受け入れられるという価値が、これからジワジワと艦これライフを楽しくさせてくれることを祈ります。

でも常に「このゲームを楽しいと思えるリソース(資源)を課金によって消費してはいないか?」は心配しています。

最近はそのせいでいつまでも実装されない「友軍機能」に書いてある2期っていう言葉がなんだか怖く感じていたり。

第2期実装予定=リセット。・・・まさかとは思いたいですが、開放したドックや艦娘たちのレベルアップが無かったことになるのではないか?

これが考えすぎなのは解かっていますが、
なんやかんやで忙しい運営鎮守府が8月8日進水の日に
「大和の実装に間に合った」ということを思えば、

大事な作戦は予定通りに遂行する力がちゃんと「ある」ということです。

だからこそリソースの消費を恐れながら考える第2期という言葉が怖い。
みなさんは第2期って何のことだと思うのでしょうか。

太平洋の向こう側の艦娘たちの実装が「次期だよね」と思うのが一番楽しい考え方だとは思いますけどね^^

コメント

_ 五色椿 ― 2013年08月14日 19時17分

こんにちは!

僕は第二期はUI含めた大幅な変更があり、その一部に友軍艦隊があるんじゃないかなぁと予想しています。
遠征画面下部も埋まってますから近々UIテコ入れはありそうなんですよね…

海域の埋まる時期といい、大和進水といいゲームシステムの実装に関してはワルナンデスさんの考えるように順調に進んでるように思えます。

となると友軍艦隊は他プレイヤーの艦隊だけでなく伊・独の艦娘!?なんてあらぬ妄想もしてたり(笑

なんにせよ自分は楽しみにしてたりします!

_ ワルナンデス ― 2013年08月14日 23時03分

五色椿提督、こんばんわ^^

そういえば海域もこのままでは場所が埋りますよね。
なるほど時期で言えばそういった埋りものを整理するあたりになりますね。

友軍は友軍専用の艦娘を育てるとかでもいいですよねー、それが外国の艦娘だったりしたら
友軍で来るのはいつも外国の艦娘になるわけですし・・・なーんて色々と妄想が楽しいですよね^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック