2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

ヴィーグリーズ様式、始まる2013年08月08日



騎士サマー。

もうヴィーグリーズ(ViGRiDER)のイベント確認や
参加はされました?
ん?ああ見てきたよ。試練の塔に入る前に
エントリーしてくださいって感じだった。

でも20人も候補がいるから
誰を選んでいいのか迷うし・・・

そもそもリゾートって実は俺と無縁なんだよねー
だから参加しても意味ないかなと思ってね

あー、騎士サマ!
騎士サマがそんな風に薄情な方だと
私いままで思っていませんでした。


な、なんだよいきなり。
だって考えてみろよ、あそこに並んでいる
女神たちで手元に1枚や2枚や
4枚揃ってるのがいるか?いないだろう。
無課金騎士なんだぜ、俺は。
それなのに・・・
あれれ?本当に気付いていらっしゃらないんですか?
このイベントの楽しみ方について
楽しみ方?それって・・・どういうことだいナヴィ。
・・・。
エンジェルのやつ、ちっとも説明できてないじゃない

えっと、騎士さま、このイベントの本質は
拡大された戦友応援システムなんですよ。
・・・。そうか!もしかして戦友と同じサークルに入って
今まで以上に同じ目標に向かって頑張ろうって場所なのかい?
そうですよ騎士様。
ではさっそく戦友のウインドウを開いて
最強の戦友さんを出してみてください。
この人だね。
レベル100を越えている騎士様は多いけれど
レベル151というのも
SRのレベッカ++を3枚貼っているのも面白いし凄いことだよね

もちろん他にも自慢したい戦友さんたちはいる。

この戦友さんに騎士サマはどれくらい恩を感じていますか?
感謝?
ははは、もしそれが形や質量を持ったりしたら
この家を多い尽くして壁を破壊、いやそのまま世界を飲み込んでしまうだろう・・・
つまりそれくらい大きな恩があると思っているよ。

常に最高の一撃を大ボスに与えてくれたのは・・・

戦友の彼らだった!
そこまでなら後はもう、どうすべきかわかりますよね
騎士サマ。
なるほどね。
彼の所属するサークルに私も参加して
そこで力を尽くせば、いくばくかの恩を返せるし
これからも楽しくやっていけるというわけ・・・か。
正解です!
それに今回は無課金の騎士サマの力が、課金騎士サマにどれくらい
貢献できるものなのかわかりませんから、どんな理由でもサークルに参加して
己の必要性を判断してみるに越したことはないんですよ。

つまり無課金の騎士サマにもちゃんと参加する理由があって
仲間同士や別サークルとの競い合いを楽しんで欲しいイベントなんです。
そんなに無課金、無課金なんて言われちゃうと
今回の倉庫購入の予定は遠慮したほうがいいのかなぁ・・・・
ちょ、、、ちょっとまってください騎士サマ

もしかして私、言いすぎだったかもしれません
調子にのってしまいました

ヴィーグリーズに参加しなくても
課金だけはぜ、ぜ、ぜ、ぜひっ
冗談だよ、冗談。
イベントと倉庫とは別の話だよナヴィ。

とこでナヴィ・・・・彼がもし・・・
あのサークルに入ってしまったら
どうすればいいと思う?

えへへ。
言っている意味がよくわかりません騎士サマ

だってナヴィは戦乙女なので。
まあいいか。
手持ちにないせいか
ひいきに出来る女神もいないことだし
まずは高レベル戦友の入るサークルを確認してから
そこに入ってみるよ

エントリー期間はサークルの出入りは自由です
エントリー期限は8月16日まで


ブログパーツは輝星さん提供のナヴィ表情集のブログパーツを使わせて頂きました

コメント

_ 輝星 ― 2013年08月08日 22時17分

相変わらず説明がわかり易くて、新イベントが始まったらまずこのブログを見ようって感じでホント助かります。イラストも活用していただきホントうれしい限りです。今回は上位にハロウィンカードが配られるってコトで気合がありますね、ナーガさんがいないってコトで最近一押しのハナチームに所属しましたが、どうなることやらです。今までは基本個々で盛り上がるイベントが大半でしたが、戦友と団結して一喜一憂できるとさらに盛り上がれそうですね

_ ワルナンデス ― 2013年08月09日 00時54分

輝星さん、こんばんわ^^

ありがとうございます。イラストや表情も加わり、わかりやすさ当ブログ比2倍になったと思います(笑)
噂ではハロウィンカードはUR(ウルトラレア)だとか。1枚だけでも欲しいですよねぇ。

私はブログの展開上、火倶羅に所属してみることになりましたが、ハナチームも応援しております。
今回はどういった流れになるのか、私たちはどれくらいお役立ちになるか確認の為の参加ですね。

コメントをいただける騎士様のサークルが勝っても喜べるので、他の方も紹介した3人に関係なくいい所に所属してもらいたいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック