2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

敵洋上戦力を排除せよ!2回目以降2013年08月02日

前回までの南方E2攻略記事はこちら

さて。

最初の勝利に「イケル!」と判断したとき実は「羅針盤」のきまぐれや、敵のステータスバーの回復分などは
計算に入っていなかったり、初戦以上の大破、中破による燃料と鋼鉄の消費分、航空戦力補給の際のボーキサイト消費などを
甘く見積もっている可能性がある。これは敵泊地突入という前回イベントで予見できずに嫌と言うほど味わったことだった。

だから消費する見積もりは最初は適当でもいいけれど、出た計算を2倍したほうがいい。
・・・そういった嫌な計算が機雷・・・いや嫌いだったので、私は1ヶ月ほどの時間を使って資源を集めてきた。
そして2倍以上の消費を予測してきた。E1はともかくE2以降は嫌でも各資源5000以上、バケツ100個は消耗するぞ!と。

そういった覚悟の準備だか、準備の覚悟をしてきた私が、「戦艦2 空母4」という情報1つから南方E2の攻略を開始している。

もはや「罠だとわかっていくのか?」である(笑)
1ヶ月の準備は慢心に変わっていた・・・!?

2回目の攻略。1度目とは違う編成でチャレンジ。千代田たちが潜水艦の相手までしてくれるという幸運も体験。
そしてボス戦も撃沈に成功。

しかも熊野さん付き。全身全霊でお礼を言いたい。よくぞ書き込んでくれたね、戦艦2空母4と書いてくれた提督殿!
イムヤに続く新艦娘をゲット。これは育てがいのある重巡。キャラはお嬢様だった。

だが、攻略を止めるわけにはいかない。成功すればするほど、残りのステータスバーを削る作業が待っている。
そして敵は待っていてはくれない。

3回目。鎮一号作戦でキラキラを取り戻した1回目と同じ精鋭の艦隊が敵を撃破する。
しかし実は物凄い焦っている。時は回復なり・・・、こんなことはサーバが安定している時間にしか出来ない話だ。
落とされるようになったら精神を蝕むのは間違いない。

次回につづく。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック