2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

支援システムの運用注意されたし2013年08月01日



新たに追加された「進撃中に攻撃支援を受けられる」遠征ですが、前衛支援任務・艦隊決戦支援任務では
任務完了後の燃料・弾薬の消費量の多さが目立つので、その運用には注意をしたほうが良さそうです。

前衛支援任務では進撃の途中に支援部隊が到着。艦種にもよると思いますが今回の第二艦隊の支援は魚雷でした。
効果は絶大・・・だったら良かったんですが、たいした効果もなく・・・^^;
効果的な遠距離攻撃には酸素魚雷が必須の可能性ありますよね。積んでたかな?

そして両方の支援用遠征に出航させましたが、2戦目、3戦目に中破して撤退。
支援は結局1回しか受けられませんでした。

と言うのも、この支援の帰港にはお知らせが無いのか?もしくは気付きませんでした。

そして補給を要求されます。

提督「・・・魚雷1回撃っただけだよね?」

提督「・・・どこで決戦したん?」

提督「やばい・・・」

どうやら最初のマップで支援を受け続ける理由は、他の遠征に出して資源を持ち帰るよりも
重要ではなさそうです。

支援部隊のこの消費量は「半端ない」消耗だと思います。
都合のよいことばかりではなく、運用注意です。

ぶっちゃけ出撃だけでは手詰まりになる状況まで、無理に支援をアテにしなくてもいいのかもしれません。

コメント

_ 真珠星 ― 2013年08月01日 18時50分

ワルナンデス提督、こんばんは!

イベント早々の戦闘概報、お疲れ様です~。

弾薬・燃料の消費量、結構なもんですねぇ。

これじゃ、その分で通常海域に出撃させた方が得かもしれません…。

_ ワルナンデス ― 2013年08月01日 20時57分

真珠星提督、こんばんわ^^

1回1回は小さいですが全4マップの攻略まで考えると常に利用するってわけにはいかないですよね。

そうですね。その分で1回でも多く出撃して経験値を稼いで帰ってくるほうがお得ですね。
E1の基本経験値が100なのが残念ですが、そこそこ進めるのと北に行けば燃料が手に入るので
1隻の小破程度で上手く撤退して戻ってこれれば損のないステージかもしれないという印象です。
真ん中に進んでも潜水艦ですので案外なことに精鋭駆逐艦隊の6隻で横陣でクリアもできるんじゃないか?なんてことも考えてしまいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック