2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

茜の魔導師ナーガさんもついに引退2013年07月29日

SRの仮面魔導師パメラ++がレベルMAXとなり、
Rの茜の魔導師ナーガ++もついに引退となりました。

地属性のオルガ・サンドラとは違い、火属性のこの女神たちは比較する部分が違うのでレベルMAXになったところでナーガに引退を言い渡すことになりました。

パメラはクリティカルが45%もあるのに、スキル発動率も34%あるということで、期待値としては圧倒的なんですが、いろいろと・・・

例えばRが師でSRが士ということで「魔道」の上では関係が逆転しているような気もしますが(「魔導師ナーガ」と「魔導士パメラ」)、それはつまりお互いに無関係の2人を証明する部分でもあるかもしれません。

ナーガのスキルDは23332なので、クリティカル不発ならばまだパメラのスキルD・21031を上回っています。おいおいRなのにまだ強いのか・・・という感じですねー。

それでもあえて「もう安心していいよ」と声をかけてあげたいと思います。
どんな騎士様にも忠実に力を貸してくれたナーガさん、ありがとう。

ナーガ「パメラさんならどんな相手でも安心よね。でも騎士さま?同じ火属性だからといって私のように他の女神に寛容ではないかもしれませんからね?」
騎士様「ははは、もしかして火傷しちゃう?」

ナーガ「んーん、プラズマ状態の火球に飲み込まれて・・・・」
騎士様「・・・・ははっ!」

パメラ「ナーガちゃん、さすがにそれはないよー。私なら騎士さまをまず50度のお湯で洗って・・・」
ナーガ「すごーい、50度洗いを知っているんですね」

騎士様「えっと、なんの話をしているんで・・・・」

パメラ「そうしたら低温スチームでじっくりと油を落としながら焼くの!」
ナーガ「おいしそう!そして最後は強火で」

ナーガ&パメラ「こんがりと!・・・・うふふふふ」

騎士様「ひっ・・・ひー!」

コメント

_ イザナイ111 ― 2013年07月30日 06時33分

この2人やっぱり似てますよね、同一人物説は消えましたが今度は姉妹説を唱えてみますw
沢山のワルキューレがいるんだからワルキューレ同士の繋がりがもっと欲しいと思う今日この頃。
設定とか殆ど無いのが残念でなりません、キャラづけが上手いワルナンデスさんに追加テキストと
設定を作ってほしいものです。

_ 輝星 ― 2013年07月30日 19時03分

ナーガさんお疲れ様でした。ナーガさんのスキルも十分すぎるほど強力なのですが、スキルもクリティカルも不発だとかなり残念な数字だったりして、その点パメラさんは発動率が高いだけあって割と頑張ってくれたりします。炎属性二人の会話が怖いです、ナーガさん達を怒らせたりしたら合わせて一兆度の炎で焼かれそうですね、何とかして無重力弾を手に入れておかないとです。

_ ワルナンデス ― 2013年07月31日 02時45分

イザナイ111さん、こんばんわ^^

姉妹説は私も支持しますよ^^師匠が同じでもいいですね。もしくは師匠の師匠が同じでも(笑)
繋がりといえば今回の南国イベントによって、南国派・エンジェル派・ナヴィ(独立)派と派閥が出来たような気がします。その三すくみの中心に騎士様がいて・・・・でもハーレムではなく陰謀に巻き込まれまくっていますが(笑)

上手いかどうかわかりませんが輝星さんからナヴィの表情をいただけることになったので
解かる範囲の設定と輝星さんの素材もうまく使って今後もブログ上でゲームを盛り上げたいと思います。
でも課金組の女神さまの設定はわかりようがないですね^^;

_ ワルナンデス ― 2013年07月31日 02時55分

輝星さん、こんばんわ^^

二人とも騎士様をこんがり焼いておいて「今のはメラゾーマではない…メラだ。」とか言われそうです(笑)
今後は年下なのに2人の師匠や姉弟子にあたるお方が出てきたりして、デッキをその女神とパメラ・ナーガで埋めてみたいですねぇ。

どの女神も属性50ですが、ナーガには将来この属性値を引き上げるようなサポートをしてもらいたいものです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック