2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

マイクラ&艦これ2013年07月23日

PixivのYamiyonさんの作品、艦これのマインクラフト用スキンを紹介します。

現在公開されているのは比叡、金剛、愛宕、天龍の4人。
さっそくCustomNpcsModに入れてみました。


CustomNpcsModにスキンの導入は簡単にできました。
マイクラの最新版(1.6以降)も入れたいとおもっているのですが最新版の詳細を調べていないので何とも言えませんが、この気軽さが無くなるかもと思うと手が出せない状態です。

そもそもゲームにほとんど触ってないのが現状です。
しかし敵のスキンも用意すればこのModならばダンジョンにマイクラ版の艦娘を引き連れて戦う動画も撮れたりしますので
マイクラに鎮守府を作る!などという私自信のマイクラプレーが再開される可能性も高くなりますので、
引き続きYamiyonさんの手作りスキンが増えることに期待していたり。

資源や疲労の回復や入渠の出待ちにマインクラフトで手作り鎮守府プレーとかいいですよねぇ。

愛宕「まあまあ、金剛さんとの夢を叶えるために時間と場所を作るつもりですね?」
提督「・・・愛宕くん、金剛にはまだナイショだよ」


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック