2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

4-4に期待を寄せて2013年07月17日

本日のメンテでまたマップが1つ開放されるそうです。
運営鎮守府曰く「同海域最深部では、「翔鶴」「瑞鶴」「長門」ドロップも可能」ということで、いつもよりも特典多めのマップ開放のようです。

浪費をせず、待ったかいはあったかなというところです。
待てば海路の日和ありですかね。と思いつつ、艦娘を再び荒波に揉ませることになるのですが(笑)

先日ブログを一斉に調べたことでも印象に残っているのですが

横須賀鎮守府の提督方の中にはもう
「気合を入れて戦う必要」に迫られない提督方が少なくないようです。

私の場合、加賀、長門、鬼怒、三隅、瑞鶴といったまだ見ぬ艦娘の入手という目標があるにはあるのですが、今までの建造や出撃での入手に過度な期待ができなかったので、そういった状況でした。

今回のメンテで開放される4-4の攻略では「気合い」を入れる場面かもしれません。
しかし、2週間後とされているイベントマップの追加についても忘れてはいけませんね。

そのための資源の上乗せも忘れないようにしたいと思います。

コメント

_ 紀伊守 ― 2013年07月17日 23時06分

4-4来ましたねー。ひと通りクリアした後はまったりしてたのですが、確かにここは気合入りそうです・・・!

ここも編成によってルートが左右されるそうで、とりあえず主力の金剛・陸奥・赤城・加賀・蒼龍・飛龍で臨みましたが、早速ボスへ
最適解かどうかはまだわかりませんが、試行錯誤するのも楽しいかもですねー

_ ワルナンデス ― 2013年07月18日 00時26分

紀伊守さん、こんばんわ。

ちょっとしたイベントのようなマップみたいですね。軽イベントマップ、かな?(笑)
豪華なメンバーでのボス戦でしたね!私のほうでも重巡6隻でのチャレンジを予定していて準備を進めています。
資源が取りやすい最適解も探したいですね。しばらく試行錯誤で楽しめそうです^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック