2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

装備が増えるよ五十鈴ちゃん2013年06月29日



元ネタを理解していないが、五十鈴ちゃんがこのあとどうなるかを
知っている提督は少なくない(笑)


宇城はやひろのぽけ日記

先ほど艦これカテゴリの記事にコメントを頂いた提督がブログと作品をお持ちでしたので早速紹介させて頂きました。

ブログやPixivでは艦これの4コマ漫画もご覧いただけます。
オリョール海の五十鈴漁のイラストも面白かった(笑)

提督には夕立1隻vs演習相手 の画像1枚から「真珠湾攻撃編成」であることを教えて頂きました。

確かに「画像を見てあれ?っと気付いた方は鋭い。 」と書き始めましたが、そこに秘密があるなんて思ってませんでした!

しかも艦名すら書いてない顔画像だけからなぜわかる!というほどの艦これと史実への愛と知識を持って参加している提督も少なくないんですよね。

運営の「愛」がわかる方々に護衛され祝福される「艦隊これくしょん」のこれからの発展に期待しましょう!

コメント

_ あんこ ― 2013年06月29日 21時52分

こんばんはー

やっと山城 伊勢 が来てくれました
早速育成するために山城を一番艦にしたんですが・・・・・なんというか色々残念な子ですね
見た目がいいだけに余計に

ご存知でしょうけど公式の艦これ漫画なんてあるんですね
ファミ通コミッククリアというサイトで読むことが出来て、そこで書かれてたことで新事実が分かりました
今まで特に疑問にも思わなかったんですけど戦う相手って外国の海軍じゃなくて轟沈した艦船の怨霊だったんですね
怨霊を鎮める組織だから鎮守府なんですね、通りで変な名前だなと思ってました

_ ワルナンデス ― 2013年06月30日 04時18分

あんこ提督、こんばんわ^^

おめでとうございます。育てれば2-4攻略に大きく貢献してくれますね^^
山城は・・・そうですね。元気すぎる艦娘が多いの中で珍しく無口というわけではない根の暗い艦娘です。

あの漫画もよく出来ていますよね。プレーしていたり史実を知っている人にも楽しめる内容だと思います。
出てくる艦娘が自分の手元にもいるわけですから2度楽しい。ずっと連載が続いてくれるといいですね^^

鎮守府は海軍の拠点としての呼び名でもあるようです。おおもとは元軍の襲来に備えて軍隊を大宰府に駐留させたあたりだと思いますが、そのときも多くの船が神風(台風)で沈んでいますし、それだけに鎮守というキーワードから敵艦船は怨霊にしましょうという設定が生まれたかもしれませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック