2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

夕立が見せた不思議な一場面2013年06月29日

画像を見てあれ?っと気付いた方は鋭い。

2枚目の夕立が来たので例の「改造すると爆雷がまたくるか?」という検証のために育成を始めたのですが、

その最初の演習で出た「不思議」がこの1枚です。

わかりました?


そうです、なぜかHP1になってもまだ戦闘が継続中。
演習開始直後の航空機にHP1まで追い詰められたのですが
なぜかそのまま夜戦突入まで選ぶことが出来てしまいました。

ちなみに夕立、HP1のまま昼間はちゃんと攻撃していました(笑)

しかしこの戦力差ではどうなろうとも 敗北D です。
ただ演習なわけですから
この不思議にはまったく価値も意味も無いのですけどね。

たぶん旗艦1隻だけで起きる現象なんでしょうね。

訂正:旗艦1隻で演習に参加した場合はHP1でも終わらないようです

コメント

_ 宇城はやひろ ― 2013年06月29日 17時07分

初めまして!いつも楽しく拝見させていただいております。
こういう、画像の間違い探し的なものは面白いですね!
夕立よりもむしろ、演習相手の艦隊編成の真珠湾っぽさに
目を奪われてしまいました^^;

_ ワルナンデス ― 2013年06月29日 18時15分

宇城はやひろ提督、はじめまして。

ありがとうございます^^
そこに目がいくなんて通ですね!私は「いつ乗るの?」で紹介している割に戦史は素人なのでまったく気付きませんでした。

第一航空艦隊 - 司令長官:南雲忠一中将、参謀長:草鹿龍之介少将

第一航空戦隊 - 南雲長官直率、空母「赤城」、「加賀」
第二航空戦隊 - 司令官:山口多聞少将、空母「蒼龍」、「飛龍」
第五航空戦隊 - 司令官:原忠一少将、空母「瑞鶴」、「翔鶴」

おお!確かに!艦名も無いのに顔でわかってしまうあたりも凄いですね^^
提督のブログもさっそく拝見させて頂きましたが「運営の日本海軍に対する愛」この配慮を一瞬で理解できる方は2倍も3倍も面白く遊べているんでしょうね。

Pixivにも作品を発見しましたのでさっそく紹介させていただきますね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック