2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

鎮一号作戦 選抜方法の変更2013年06月29日

名無しの権兵衛提督から頂いたコメント

「いつも参考にさせて頂いております。
お陰で遠征の大成功を楽に出せるようになりました。
そうして1-1を巡回している内に気付いた事を一つ書いておこうかと思います。
1-1の巡回ですが、駆逐艦でもレベル30ほどで改造済み・近代化回収の火力と装甲が最大値まで上がっていれば、1隻巡回でキラキラにする事も可能みたいです。
多少の手傷は負いますが、巡回待ちの駆逐艦を回している間に修理できる程度に収まると思います。
ご存知でしたらお目汚し失礼しましたー。 」

さらに良い方法があるとは知りませんでした。スリーマンセルにコダワリすぎていたかも・・・。

この助言により、疲労0の駆逐艦をキラキラさせる作業の変更をすることにしました。
今まで3隻で1-1へ出撃していたところを2隻に。
2隻とすることで被弾リスクは上がりますが、代わりに必ずどちらかの艦娘がキラキラして帰ってくることに!
それに気付かせてくれた名無しの権兵衛提督に感謝!です。

たしかに1-1の緒戦で小破する艦娘もいないので、1隻であっても無事に2戦して帰ってこれる公算は高いですよね。

また、第2次キス島攻略作戦の為の選抜も先日行ったのですが
今回は6隻の確定が出なかったので本日の選抜後を予定しています。

ところで
画像の一番下、白雪改の結果を見るとわかるのですが
キラキラした状態で1回目に旗艦でMVP1回 → 戦意高揚x2 のはずが、2回目の旗艦でMVPなしで帰ってきたら 戦意高揚x0 になって落選してしまいました。

この結果は結構困ってしまうもので、さらに3隻での出撃を効率の悪いものと印象付けています。

確かに2戦しているからx2を失うのもわかるのですが・・・・。

そこで本日予定されている選抜でも「2隻」で挑んでみようかと思っています。

これがうまくいけば
完全に名無しの権兵衛提督のアドバイスが選抜方法を改善して頂けたことになりますね。たぶん上手くいくので先にお礼を言っておきましょう(笑)
改善案をありがとうございます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック