2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

カビーイベント、終わる2013年06月26日

ナヴィ「騎士サマ、どうでした?カビーを倒して活躍できましたか?」

4日前、
ティターンx2
千鶴x2
紫苑x4
パメラx4

イベント終了直前(終わったも同然)
ティターンx3
千鶴x6
紫苑x8
パメラx5


ナヴィ「でもカビー退治は役に立ったんですよね。 コンプの手柄はなくてもカビーの死は女神の育成の糧になったんですよね。」

騎士様「もちろん・・いや・・今回のイベントで我々は、いや、今回も・・くっ・・イベントコンプが得られませんでしたぁぁ!!私が無能なばかりにただいたずらに戦友のフォースを死なせ、無課金でもコンプできるイベントで、奴ら(女神)の正体を全て突き止めることが、できませんでしたぁぁ!!」

ナヴィ「・・・進撃の巨人のネタですよね、それ」

騎士様「すぐバラすなって。でもコンプ失敗は本当。ティターンだけ4枚にならなかったので悲しい気持ちを叫んで見ました」

ナヴィ「そうでしたか。やはり2回攻撃しなければ報酬をクリアできないことも多かったですね、騎士サマ」

騎士様「そうだね。あの1回分の浮きであとカビー何体分の報酬が得られただろうか・・・って思う。あれ、そういえば無課金だからダメなんですとか言わないんだね今日のナヴィは」

ナヴィ「・・・騎士サマ・・・・無課金だからダメなんですよぉ、」

騎士様「っ・・・なんだよ・・・なんだよ・・・・そんな優しくいうなよ・・・・・っ・・・」

ナヴィ「えっ・・・・騎士サマ・・・もしかして泣いているんですか?」

騎士様「ばっか・・・これはほら梅雨とカビが目に染みただけだよ。あいつら酸性だし痛てー痛てーあー目がいてぇ」

ナヴィ「・・・赤カビーのせいで涙が真っ赤ですね、騎士サマ」
(血の涙を隠すほどくやしいんですね・・・・)


騎士様「ふう。じゃ、・・・とりあえずカビーイベントは終わりだね。これから私は8枚集まった紫苑のところで慰めてもらうんで、これで帰っていいかな?」

ナヴィ「へ?・・・あ、あーー!!その顔なんですかっ・・・・涙じゃなくて、は、鼻血!?・・・・さっ最低です騎士サマ!騎士サマなんてバグに挟まってレベルドレインしちゃえー!」


騎士様「ははは。そのあと砂浜でパメラと追いかけっこするんだー、イベント始まる前に紫苑ちゃんで、それからパメラでしょー、あ、千鶴ちゃんもいるよねーっ、まいっちゃうな、いっそがしいなぁ・・・・うふふ」

ナヴィ「もうだめだこの騎士さま、はやくメンテしないと」



コメント

_ らむね王子 ― 2013年06月26日 15時38分

いつもお疲れ様です。
ついにカビーイベント終わっちゃいましたね><結局僕もティターンが後1枚ってところで間に合いませんでした・・・
パメラは10枚ぐらい出ておいてティターン3枚って・・・ww
次のイベントこそ完全網羅したいところです!頑張りましょう!!

_ 輝星 ― 2013年06月26日 18時25分

♪レ・バ・ニ・ラ~♪ティターン揃いませんでしたか、昨日今日と割と出やすいなって印象があったんですが残念ですね、きっとパメラと紫苑さんとせいりゅうさんが慰めてくれるはずです。今回のイベでは餌場があるので何とかパメラ++まで行きたいですね、ブラドラ討伐するとよりはやく目的に到達できそうです。今回は大量にカード追加されたみたいですが、期間長めですし、無課金用に水着Rのカード配布とかあるといいのですが、花火の季節には紫苑さんの浴衣姿も拝んでみたいですね、まぁ、来なければ代わりに描きますけど、X指定で。

_ マイケル武田 ― 2013年06月26日 19時16分

私は自引きで強酸性が出なかったのですが戦友からのカビで紫苑3千鶴2パメラ1ティターン1でした。
誰からも慰めてもらえません・・・
でも応援だけでSRが来ただけでもよしということでいいですよね

_ ワルナンデス ― 2013年06月26日 20時53分

輝星さん、こんばんわ^^

実は・・・ティターンが来ていたんです。最後の最後で1枚ゲットしていました。
確かに昨日はカビーもカードも出やすかったですね。みんな本気になって追いかけていたせいかな?

今回の餌場で出来るだけカビーイベントのキャラを育成してみたいと思います。
次はもう少し楽ができないときついですよね。紫苑さんの浴衣もいいですねぇ、X指定は密かな楽しみにしておきますね^^PixivはさすがにX指定を常に解除しておくとアレなんでいつも検索されないようにしていますが、出来たとあればすぐに戻して(もどして?)拝見させていただきます!

_ ワルナンデス ― 2013年06月26日 20時54分

マイケル武田さん、こんばんんわ。

紫苑が惜しかったですね。でも、マイケル武田さんのカードデッキやプレゼントボックスの中にはまだ沢山空きがありますし、それが埋るほどこれからも面白いイベントが起きますから、今回の慰めは検索で探すとして(笑)次こそバッチリの体制で望めるよう下準備をしていきましょう^^

_ ワルナンデス ― 2013年06月26日 20時57分

らむね王子さん、こんばんわ^^

私も4枚から増えなかったこともあり、8枚とか無いなーなんて思ったら増えていくし、最後の最後でサプライズはありましたがティターンには悩まされるしと、時間を喰うイベントで大変でしたね。
それを新しいイベントとして面白いというのは周囲にかける迷惑(気遣い)が大きいので、なかなかそう思い切るのは難しいかもしれません。

そうですね、次も同じようなイベントが来てもいいように、万全の準備したいですね!
今回余裕があるそうなので育てられるSRは全て4Mにしていきたいと思います!

_ ももんがぁ ― 2013年06月26日 21時22分

お疲れ様です!

ついにカビーイベント終わってしまいましたね・・・
今回はぎりぎりではありましたが、フルコンプ達成いたしました!
しかし、ガチャの内容はそそられますね~
問題はいくら使ったら4枚なんて揃うんだって話なんですがw
よって課金はする気はないです!

あと、ブログの件ですが、稚拙で面白くない内容ですがURL貼らせていただきます
http://shionofairy.blog.fc2.com/ です。
よろしくお願いします~

_ ワルナンデス ― 2013年06月26日 23時29分

ももんがぁさん、こんばんわ^^

そうなんですよね。4枚揃う未来がやはり見えないので手を付けられないというもの。
でもそれが大丈夫な人はコンプに燃えるんでしょうね^^

今回のカビー戦は無課金にとってガチャの疑似体験だったのかもしれませんね^^

ブログ拝見しました!リンクとして追加しておきますね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック