2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

メッセージの使い方と戦友の構成2013年06月26日

戦友の中にはどうしてもアクティブでない方が出てしまうもので
私の戦友の中にも「もしかしたらもうやめちゃった?」という騎士様が数人います。

今日はおそらく戦友の戦友さんに向けてだと思うのですが
「xxさん、戦友整理して・・・・・・・」というメッセージ見かけました。
たぶん大ボス戦で他の戦友さんと比べてあきらかに「誰も助けない」のではないかと。いますよね、そういう方・・・。

あ、ティタ1千鶴2の方、がんばってー!私もあとティタ1が欲しいよ!

話は戻りますが、「あ、これはいいかもしれない・・・」と思いました。
つまり私が戦友を1人整理して、この戦友の戦友さんを勧誘すればその方の戦友整理のきっかけになるんじゃないかな?と。

ちなみに私の戦友さんは3種類の構成をしています。

1.公式コミュで募集して申請を頂けた騎士様
2.戦友の戦友さんを大ボス戦で見出して申請してみた騎士様
3.ある日、申請してこられた騎士様

ですので、2.の構成を増やすことになるんですね。
そのために今回1人を切るわけですが、2.の方になりそうです。

コメント

_ 輝星 ― 2013年06月26日 18時17分

戦友、二回三回公式で募集かけて以来変動なしかもですね、一応アクティブな方のみとつながってるつもりです、ちなみにこちらのブログでみかけるイザナイ111さんとは以前よりの戦友だったりします、強力なデッキを組んでる方なので大ボス戦でいつもホント助かってます。戦友の戦友って募集の仕方もあるとは、相手の能力を踏まえた上での申請なのでまるでヘッドハンティングみたいですね。こちらは当分戦友整理はない予定ですが、大ボスを連続で何度もHP1で流されると、ああ、切ろうってなるのは自分だけではないはず。

_ ワルナンデス ― 2013年06月26日 21時01分

輝星さん、こんばんわ^^

アクティブな戦友さんに囲まれているんですね!私のほうも1、2人を除けばもう全てランク上と言ってもいい状態でSRやSSRがキラッキラしているのが羨ましくも頼もしい状態です。

そうですかイザナイ111さんと戦友だったんですね。あまり密接になりすぎるのも問題起きるか疲れてしまうかもしれないと思ってコメントをいただける方に直接「僕と契約して戦友になってよ!」とは言いませんが
ここを通じて意思疎通がある程度できるのはいいですね^^元気ですよってわかりますしね^^

>HP1で流されると
ドキッ☆・・・・そろそろ課金で免罪符を買わなくては(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック