2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

珍回答から解決案?2013年06月26日

提督の中には艦娘と相対している提督の性格を100%引き出せるパーフェクトマッチな方もいらっしゃるようです(笑)

そんなセクハラに対して「あ~、そうか」と4つある鎮守府のことに
ついて回答している提督もいらっしゃいましたが、どちらかというと
ネタに対する珍回答かと思えます。

が、しかし、これは意外と解決案なのではないか?と思ってしまいました。


現在100隻近い艦娘のデータを提督x常時接続分の管理を
データベースでしていると思うのですが、この管理がとても処理を引きずってエラー娘を各地に出現させている原因だと思うんですね。

毎回100隻近い艦娘の中から選んだり、ソートしたり、データを書き換えたりしている・・・・。だったら・・・・

そこで私は思いついたのですが、
「鯖を4つ作ってもらえばいいんだ」と言ったように「本当に鯖を4つ作る」そして「鎮守府も4つ(母港を4つ)」にして、「艦娘も4つの鯖」に分ければいいじゃない!と思ったのです。

艦娘を各母港(佐世保・横須賀・舞鶴・呉)に移動できるようにして、移動先(鯖)で作戦行動をする。

つまり1つの鯖ごとに1提督の艦娘のデータ処理は25隻分に平均化されるわけです。

それぞれの鎮守府に平均化されるようなメリットを運営鎮守府が調整しやすい特徴をつくればいい。

私は別にサーバーやデータベース管理というものが何なのかまったく判らない素人なのですが、1提督の処理が100隻から25隻に今なるというのはどうなんでしょうか?
ここを読みに来てくださる専門家の提督のご意見を聞ければ幸いです。


ちなみに艦娘はどうやって鯖間を移動するのか?
それはもちろん、出撃後、遠征後の帰港先を選べるようにしたら
いいんじゃないでしょうか。
今の基準で言えば各母港の最大は25隻となりますので、自ずと分散されますね。

運営鎮守府の平均化メリットの一つとして「母港育て」もできるようになるかもしれませんし。

例えば、こんなセリフも・・・・
赤城「修理は横須賀でお願いしますね、カレーのおかわり自由なので・・・」
(※空母系の資材消費量が少ない母港に育てているとしゃべります)

また任務についても、来週はどの母港で遂行すると資源が多かったり、バケツが多かったりなどで事情に応じて差別化して、ログインのバランスを取れるかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック