2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

次のイベント用の準備(カビー終了後)2013年06月25日

たいしたことではないのですが、今回のイベントでは強化値の高い装具がいくつも手に入ったので、それをいくつか強化値ごとに保有しておくことにしました。

もし次のイベントで強化すれば現在の装備を上回る装具が手に入るかもしれないので、その時のためということになります。

無課金騎士としての印象ですが、
+11 ~ +16 あたりは強化して用意するかないようになっていると思います。

そのあたりの装具をイベント中に手に入る装具から作り出しておくと
いつか役立つときが来るかと思いますので、無課金騎士様限定ではありますが、気にしてなかった方は宜しければ参考にしてみてください。


・・・話は変わりますが今の私の装備・・・・変ですね
強い装具を選んで強化しているせいか、見境がない・・・
どうしてこうなった。

コメント

_ 輝星 ― 2013年06月25日 13時40分

+15以上の武器が大量に手に入ることは本当にまれなので今のうちに貯めておきたいですよね、こちらもいつかの強化素材としてコツコツため込んでますが、前のクエスト行って素材がたまったところで大ボス戦そのままうっかり次のクエストに行っては「素材がいっぱいでどうのこうの」ってエラーが出てクエスト行けないなんてコトを何度も繰り返してます。次のイベントクエストでは夏や海にちなんだ武器や装備も出るでしょうし強化するのが楽しみですね。ワルナンデスさんの装備みてるとチョコパフェが食べたくなります。

_ あんこ ― 2013年06月25日 19時44分

こんばんはー

今回のイベントで貰えた武器と塔で集めた武器を使って+20を目指してました
+18までは水晶なしで+19から水晶ありでという風にしていくつロストしたか
確率70%ってなんだろう・・・・・
そのかいあって+20にすることができました
わたしはもう遅いですけど次イベントまで素材武器を取っておくという考え方もあったんですね

そういえば少し前の記事で星竜偃月刀を装備してましたね
アイオーンイベント最終日に始めたわたしはチェーンソーしかなくて塔とかで見かけるとうらやましいなと思ってました
チェーンソーはバランスが悪すぎてダメージ50%アップになることもあれば半分になってしまうこともあって、でも今は邪焔蒼牙が星竜偃月刀に近い感じの性能を持ってますね
わたしがバランス型が好きなだけで、ロマン砲とは違いますけどそういうのが好きな人ならチェーンソー1択でしょうし、好みのわかれるところですよね
この先のイベント武器でバランス100なんてのが出てきてダメージが0か100かみたいなのがあったら面白いなと思います

_ マイケル武田 ― 2013年06月25日 23時08分

私もいま戦友の方からきてるカビーを狩って+15ぐらいの装備を手に入れていますがそれより
まだチェーンソーがまだ+9なので自引きで引いた弱酸性の報酬などの+10に強化できません。
次の南国イベントまでには+10以上にしておきたいです。
南国で思い浮かぶのが砂浜を走っているカップルというのは私だけでしょうか・・・

_ ワルナンデス ― 2013年06月25日 23時24分

輝星さん、こんばんわ^^

今回はいい強化ができましたよね。ただうちでは80個くらいあった強化水晶が30個ほどに。+15からの成功率の下がりっぷりに一気に消耗を強いられたようです(笑)

うちもナヴィさんに注意されること何十回ですね。体力が少なくて済むクエストほど頻繁に。でもナヴィさんは登場できるのが嬉しそうなので、私も最近ナヴィさんには優しい気持ちになっているので気にしていません(笑)

遠めに見るとチョコレートみたいな装備ですね。それでチョコパフェ?(笑)夏装備・・・水着や浮き輪やイルカの浮き袋を剣の代わりに持って戦う騎士様が出現ですかねぇ。そういった装具は一式揃えたくなりますね。

_ ワルナンデス ― 2013年06月25日 23時49分

あんこさん、こんばんわ^^
+20までいきましたか、それにしても+18まで使わない勇気はすばらしい!私は70%以下は失敗が怖くて95%にしても失敗が怖くて100%まで水晶を消費していたりしたので消耗してしまいました。

普通は星竜偃月刀をメイン武器にすべきなんですが、何を思ったのかチェーンソーを鍛えてしまいました。
ほんのちょっと性能が上回っているように思ってしまったんです(笑)次のイベントでは取り替えたいですね。

バランス100・・・いいですねその気円斬みたいな武器(笑)もしくはスナイパーライフルでしょうか、いずれにしても見つけたら確保ですね^^

_ ワルナンデス ― 2013年06月26日 00時03分

マイケル武田さん、こんばんわ^^

超わかりますよ、その悩み(+9)。いくら+12や+15が沢山あっても、今の強化に合う装具が出ないことには意味が無いというね(笑)

通常クエストを進めればでる、塔を上ればでる、の2つは時間がかかりますし、
まさか+1から作るわけにもいかないし・・・。それを少しでも解消するために+値の高い装具は1個ずつ
持っておいたほうが本当はいいんですけどね^^

ちなみに蒼然たる鍾乳洞までくると+9のアマガッパなどが出るようになります。
今回のカビーイベントではメインクエストが進むので少しは強化の助けになりますね。

私が南国で思い浮かぶのはヤシの木やココナツジュースですかね。
完全に色気より食い気です本当にありがとうございました。

_ あんこ ― 2013年06月26日 21時31分

ぎゃああああああー

さっき画像を大きくしてみたらチェーンソー+19にしてたんですね
知らなかったとはいえ嫌味のような書き方になってしまっててすみません
あと一週間早く始めてたら星竜偃月刀もらえたのになーというようなことが言いたくて他意はないのでご理解してもらえたら幸いです

_ ワルナンデス ― 2013年06月27日 00時01分

あんこさん、こんばんわ。

毛ほどにも感じなかったので大丈夫ですよ。我々は戦友システムという素晴らしい信頼関係の構築を経て、ブログ上でも自然と良い関係でいるという騎士道を信じていられるのです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック