2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

投稿のやり方 提督新聞2013年06月23日

現時点で6名の提督方に提督新聞へのユーザー登録をして頂いております。
また「ワルナンデス提督」という風にマイページでの名称変更もお済の方もいらっしゃるようで、素早い対応ありがとうございます。

今回は提督新聞における「投稿」のやり方について補足となるような説明をさせて頂きます。

まず図1、投稿画面の説明です。

記事に貼ったURLは、アップデート後は自動的に「ブログのタイトル」を読み込んで置き換えをしてくれますので
緑枠下側のように、ブログのタイトルなどにあるリンクから「その記事のみのURL」をコピーしてきて
記事に貼り付けることで、


このようにタイトルに置き換えて表示してくれます。

ですでの、読んだブログの記事のURLと自分の紹介文だけで
「この記事が面白い!」といったカテゴリーの内容は簡単に作成できます。

ブログをお持ち出ない提督も、提督新聞では気軽に「ブログの内容に沿った自分のコメント」を載せることが可能です。
慣れてきたらブログで日誌を発信する自信になるかもしれません。

ブログをお持ちの提督にもブログの「ネタ」として利用してみてください。
元ネタを見つけたら自分の日誌を書いて、提督新聞でも元ネタになった提督のブログ、今書いた記事のURLの両方を紹介することで、読み比べたい来訪者をお迎えすることができると思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック