2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

カビの先にあるもの2013年06月21日

角川に続いてア○スソフトの新作ゲーム登場かと思いましたよ。

DMMの新作ブラゲの紹介です!と嘘記事を書いたら100%騙されるだろうという新しいイベントの告知が来ていました。

ロードオブワルキューレの次回のイベントのようです。

それにしても私たちはまだまだカビと戦っているんですが
そのカビ臭さを一気にカラっとさせるイベントが待っているようです。

でもまだカビと戦ってカードを揃えなければならないんです。
横目にこんなものを見せるなんて、ううっ。揃っている人の余裕が羨ましい。

このゲームは中世の暗黒時代と迷宮のような場所で、その時代風にあった女神たちとの戦いかと思っていたのですが、その壁をぶっ壊してライトノベルな世界になってしまう?

まあ1回くらいならOKです。
そしてたぶん多くの騎士様はそれに慣れてきたら気にしない人たちです(笑)

相互リンクやブログ紹介を高機能化しました2013年06月21日

リンク機能の近代化改修とも言える「提督新聞」の発刊を開始しました。
http://warunandes.clu.st/

こちらを訪れて「ブログ紹介」を見れば「艦これ」のツールやブログを知ることができます。

また記事は主に私がブログ紹介から訪れて得た最新の情報を発信しておりますので、その記事からもブログを訪れることが出来ます。

これが「(相互)リンク機能の近代化改修後の姿」かどうかはまだこれからの運用次第かもしれませんが、便利に使って頂けたなら幸いです。

今回は「カテゴリ」について説明します。現在8種類あり、

「この記事が面白い」は、
リンク先のブログでの興味深い内容の日記や記事をカテゴライズして取り上げていきます。
最新の情報になると思います。

「これより作戦開始!」は、
リンク先のブログで様々な攻略開始時を察知した場合にカテゴライズして取り上げていきます。

「つぶやき投稿」は、
私以外にも投稿者が登録されたときに雑感をコメントするためのものです。画像も投稿できるのでブログ未満の話や交流などに便利に使っていただければ幸いです。

「ブログ紹介」は、リンク機能です。
提督新聞で検知済みのブログやツールなどを登録するためのカテゴライズになります。
記事ではなくブログやツールの場所を探したい場合にはこちらから。

「作戦会議」は、
リンク先のブログ内で艦娘との「会話」の多い記事を取り上げるためのカテゴライズです。提督との会話シーンに興味のある提督にオススメのカテゴリーとなります。

「提督と艦娘の会話(妄想)」は、
提督新聞内の投稿用のカテゴリーです。ブログを持たない提督の中にもオススメの艦娘との中睦まじい会話をしてみたい方がいると思いますので、投稿者として登録された場合はこちらをご利用ください。

「祝電」は、
リンク先のブログなどで起きた事柄をお祝いしながら紹介するものです。攻略成功、開発成功、艦娘発見を紹介&祝福できるカテゴライズです。

「記念撮影」は、
ブログを持たない提督方が画像を投稿したい場合に利用もできるカテゴライズです。誰にでもとっておきの1枚はあると思います。どうぞ提督新聞の記事として紹介してください。