2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

大将に返り咲いた提督の現状報告2013年06月21日

まだデータベースに問題が残っているのでは?と噂されていたのですが
実際は「ランキング」のみだったようで、それもメンテなしで自然修正できたようで、いつのまにか降格して新米少佐だった私も大将に復帰していました。

まあ2042位なんだけどね!

その大将の私は最近なにを励みにプレーしているかというと・・・

「重巡洋艦・艦娘の全改造の完遂せよ!」です。(任務というわけではありません)

同時に島風をキス島撤退作戦に参加させるべく修行中。

難所である2-4を越えると次の絶対超えなくてはイケナイという目標はとりあえず無くなるので、次のイベントの厳しさを考えて資源とバケツを貯めながら、各艦娘の最低レベルを引き上げるという微温(ぬるま)湯か半身浴かといった状態を堪能中です。

出来れば「このままゴロゴロしていたいなぁ」という気もしないでもない。

3-2の例の経験値稼ぎ場でもって現在まで、
・駆逐艦の全改造終了
・軽巡洋艦の全改造の終了
・重巡洋艦以外の全改造の終了 を成し遂げており、

今回の目標となっている重巡の改造が終われば、あとは未入手艦の「鬼怒」「長門」「加賀」「瑞鶴」「瑞鳳」を手に入れば現状ではコレクションのほうはコンプリートとなります。
(でもそのときは1000円払って艦娘ストック数を引き上げる必要があるよ!)

そろそろあの消耗がトラウマになりそうなイベントが恋しい気もするのですが、あればサーチライトを敵艦に当てて砲撃の的になりながらも駆逐艦を突入させるような神通状態を本懐だと思うようなものなので・・・(笑)
(だがそれがいい)

しかし資源が厳しいほど本物の艦隊戦!という変なことを覚えてしまった提督にとっても、サーバーの18時以降~26時までの安定確保が最優先なのは言うまでもありません。背後から撃たれるのだけはカンベンです。
艦これにとって最後の敵はあくまで大ボスか羅針盤でなくてはならないのです(笑)

コメント

_ やま ― 2013年06月21日 17時42分

お疲れ様です。

私も朝確認したところ少将→新米少佐に一気に降格されており焦りました。

どうやらバグだったようで今は無事少将に復帰し安心しています。

しかしのバクやら何やらの不安定は一度改善して頂かなくてはならないので大規模メンテは期待して良い物だと思っています。

近況としては我が海軍は金剛型を始め続々と艦船が改成りをしています^^

_ ワルナンデス ― 2013年06月21日 22時56分

やま提督、おつかれさまです。

降格の影響で演習でちょっと得をしたりしましたが、元通りになって猛者に戻りましたね(笑)

運営鎮守府さんには今こそ思い切って欲しいですね。
金剛、榛名、よかったですね。いつも大事に育てたい艦娘が1隻以上いる!というのはシアワセですよ^^

_ あんこ ― 2013年06月21日 23時44分

こんばんはー

昨日一昨日くらいの間、新米少佐に戻っていたのでこのゲームは戦況が思わしくないと降格もあるのかと納得していました
単純にバグだったんですね
それはそれで昇進もあるなら降格もあってもいいかなとも思ってしまいます

まだ回線が安定しませんね
一番困るのが残り一隻あとは夜戦でとどめだ!というところで撤退と夜戦の選択肢が現れないままエラーで落とされる→経験値入らない(たぶん)
その結果得るものがないのに修理時間だけ取られるということが頻発しています

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック