2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

イベント後からの艦娘の成長分析2013年06月14日

イベント終了後の集計を最後に今日までレベルの確認をしていなかったのでやってみました。

今回は成長値から成長分析をしてみます

「扶桑・山城・最上・時雨 の成長」(青★)

・任務達成のために積極的に成長させた結果ですね。
特に駆逐艦の時雨はオリョール海域突破には「改」は必須でしたので+8レベル、レベル24まで駆け上がっています。
そして無事任務を果たしています。


「伊勢・島風・翔鶴・榛名の成長」(赤★★)

・戦艦や空母はとりあえず改造の出来るところまで成長させなくては!という意思が働くこと。それから島風は待望だったので超優遇だったことが成長の理由でしょうか。好きって理屈じゃないですよねぇ(笑)


「飛龍・飛鷹・鳳翔・龍驤・隼鷹の成長」(緑★)

・イベント終了後に2-4を突破したことで得られた育成場、3-2によって需要が増したのが空母・軽空母の存在です。航空巡洋艦となった最上改も同需要の恩恵あって急成長しています。


その他の成長した艦娘も3-2-1を少なからず出入りしています。
それからイベント中に放置していた重巡洋艦も表には入っていませんが順次レベルアップをしており、レベルの合計値は
5/22(1238)
6/6(2077)それから +332 アップの
6/14(2409) 93隻の艦娘の平均Lvは25.9 となりました。

今回の一覧表を全てご覧になりたい方は、ブログ右上の「艦娘レベル公開中」をお訪ねの上、画面上に表示される「2013/06/14~」をクリックしてみてください。

コメント

_ やま ― 2013年06月14日 23時50分

お疲れ様です。

自分も育成を頑張っております^^

そういえば、ブログに画像を載せようとスクリーンショットを取って見たのですが・・・

ワルナンデス提督はブログ用の画像ってどう編集してますか?

_ ワルナンデス ― 2013年06月15日 00時11分

やま提督、こんばんわ^^

私の場合はPrtscnでPCの全画面を取り込んだ後で、ウェブアートデザイナー という昔のホームページビルダー(13くらい)に付属していたソフトを使ってゲーム画面を切り出すという編集をしておりますね。

http://2929831.asablo.jp/blog/img/2013/06/15/29e4c6.png

こんな感じで画像を切り出し、そこに楕円を置いたり、それぞれの画像や置いたものを自由に動かせるので5年以上前から重宝しています。

ただ最新のビルダーについているソフトはイマイチ使い方がわからないのでこのソフトを単体で手に入れるのは難しいかもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック