2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

E4 姫撃破 初勝利S でもドロップなしよ2013年06月04日


オチをタイトルに書いちゃいましたが(笑)
なので安心して読んでくださいね。レア艦娘を紹介するところなんて無いので(笑)

3回目の攻略戦。

小耳に「S」いっぱい取っておくとレア艦娘に恵まれる「らしい」情報が入ったので、S・Sときて3戦目・・・はCでした。
アララ。

そして姫戦。くろ提督の劇的アドバイスが甲じゃなかった功を奏してので最小ダメージでの雷撃戦。
つまりはじめての夜戦です。姫まであんなに傷ついて・・・。

攻撃力と攻撃順を編成にマッチさせることが、ここまでの効果を持つとは信じられない気持ちもありますが
現実はこれです。駆逐艦を旗艦にして・・・なんて姑息なのね(笑)

夜戦1発目!
マッテマシタ-!
あら、あらあらとばかりに姫艦撃沈!一気呵成に決着。

そうしてついにS勝利をゲットしたのでした。

経験値が入り、いよいよ緊張の1クリック!

ガチャン・・・・・・。

デスヨネー。

クリアしても出ない提督がいる中で、私がなんで1回目でレア娘を手に入れることが出来るものか!というもんですね。

ちなみにこんな兵装で迫っていったわけです。


このメンバーでひたすら潜水艦を倒してレベルを上げ、疲労したら自然回復を待ち・・・ということをやっていたので
(育成中の爆雷は3つずつにしてもいいですね)
この艦娘たちだけレベルは爆上げ中。

そのせいもあって重巡がいっさい育ってないのですが、イベント終了後がちょっと心配です。


※もし画像が他の画像や動画と重なる方は、この記事のタイトルをクリックして1記事表示にしてみてね。






コメント

_ やま ― 2013年06月04日 16時59分

お疲れ様です。

我が艦隊も最大限の戦力を持ってE4にあたっていますがSクリアしても阿武隈さんがドロップして以来当たりは無しです。

妹である瑞鶴が欲しい物のドロップなしではどうにもならず資源も枯渇してきました。

なので瑞鶴は通常で出現するまで待つこととし、我が艦隊は通常任務へ復帰する為に資源を溜める事としました。

瑞鶴加入ならずは無念ですが翔鶴が手に入ったので良しとします^^

_ くろ ― 2013年06月04日 17時08分

はおヾ('ヮ'*)ノ

うむ、ドロップ率の低さはなんとも……

なにもなく閉ざされるのはキツいけど、仲間が~というアナウンスのあとに、駆逐艦~ときたときのガックリ感は格別ですよorz

_ ワルナンデス ― 2013年06月04日 22時51分

やま提督、こんばんわ^^

私も「あくまでこのイベントは翔鶴ゲット用でE4での出来事はオマケ」と覚悟を決めて挑んでいます。
せめて阿武隈さん、鬼怒さんが私も欲しいです。タイムリミットも迫っていますし、祈りながらがんばっています。

うちは回復させたバケツ50が無くなったら終了ですね。私も妹ちゃんがダメだったら、やま提督と瑞鶴探しの旅をご一緒させていただきます^^

_ ワルナンデス ― 2013年06月04日 22時52分

くろ提督、こんばんわ^^

さきほど念願のE4姫撃破のドロップを得られまして、最初は榛名という幸運に恵まれました。

これからのダメ連・・・・覚悟しておこうと思います。でも榛名で満足する覚悟も完了しております(笑)
欲しいと思っていた期間を考えれば十分果報者です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック