2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

悪魔ナヴィのイベントを見てきました2013年05月31日

カードをプレゼントボックスから出せば特別イベントを見られるということで、さっそくイベントを見てまいりました。

ナヴィさんはナヴィさんなりに「何か」を背負って生きているのでしょうか、あまり騎士サマとは関係ないところで悪魔になってしまった?それとも他のワルキューレとのやり取りで欲求不満に?(笑)

ナヴィ「ごめんなさい騎士サマ、騎士サマのせいじゃないんです。私が至らないばっかりに。大事な戦いの最中に私の分裂した衝動を封印してもらうことになってしまいました」
騎士サマ「ははは、責任を感じているならこちらも同じだよ。まあお互い頑張ろう」

ナヴィ「そういえば騎士サマはどうやって課金衝動を押さえつけているんですか?」
騎士様「うーん・・・しないほうが喜べる状況も多いんだ。も、だけどね。いい世界だよここは」

ナヴィ「・・・うぐ(そんなことだから溜まるんです・・・騎士サマ・・・)」
騎士様「ナヴィ?」
ナヴィ「はっ・・・・私いま変でした?」

騎士様「・・・ちょっとセールスしてごらん」
ナヴィ「ジャー○ネット、ジャ○ネット、ふうっふうっ♪」
騎士様「悪魔よ、去れ!」

さすが現役提督さんやでぇ2013年05月31日


間宮(給糧艦)でも紹介させて頂いた艦これ4コマ漫画を数作公開されている絵師の勇栄さんは現役提督さんでもあるようで、一話一話の作品は我が身を思うようで面白い内容になっております。
今回も北上さんを相方に選んだのはGJです。声まで再生されますねえ(笑)

翔鶴は今後手に入る手段があるのも困っちゃうし、無いのはもっと困る(あと5日間だよ!)という提督たちの目はいま艦を優しく見る何時もの目ではなく資源とバケツの準備に余念のない鷹もしくは漢の目になっていると思います(笑)

そんな中を翔鶴ちゃんがトコトコ歩いてきたら娘を見る目に戻せないのも無理はありません・・・・。

楽観的にE3攻略に乗り出してギリギリで勝利した提督にとっては、E4に対して万全と言う言葉はまったく通用しない予感と不安で一杯です。

対潜にひと手間かけています -艦これ-2013年05月31日

いままで対潜用の爆雷兵器を1隻(雪風改)に与えて戦っていたのですが、その雪風改を秘書艦にさらに複数の爆雷を開発(10・50・10・10)して爆雷の数を9まで増やしてみました。

この爆雷の装備、艦娘に1つでも与えていると対潜の場合は
「攻撃特化」したように付加される数値以上のダメージを与えてくれるように。
これが対潜だけのことなのか、他の兵装もそうなのかはわかりませんが、対戦については爆雷を持ち込むというのが大切なようです。

なので今は育成のため、駆逐艦には1隻ずつ対潜改装を施してから出撃させています。

これで戦艦を1隻まぜることで爆雷2回攻撃となりレベルが低い駆逐艦でも、クリティカルを出すのですから気持ちいいものです。

毎回完勝することが出来るようになりました。


訂正追伸:クリティカルは戦意高揚のせいでした。