2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

ロードオブワルキューレ スマフォ対応2013年05月28日

アカウントをそのままに、スマフォでもロードオブワルキューレが楽しめるようになりました。

実際触って見たところ、操作感はPCとほぼ同じ。
どうすればいいのか直ぐに理解できます。

・インフォメーションが街画面の下にいつでも表示されている
・一部のアニメーションが無いため処理が軽い
・タップ操作なので楽な部分も多い
・カードは売値が表示されている
・大ボスのログが最初から表示されている

などなど、一部はPCよりも便利なところもありました。

クエストもなんだか新鮮。いいなあこういうのも。

一方、画面遷移をいちいち伴う装備の強化などは不便そうです。
それはPCでやればいいよね!(笑)

それから大ボス戦などでは大ボスのグラフィックがこのため(スマフォ用)だったのかと思ってしまうほどいい感じ。これは強そう。

スマフォ版でそれぞれの大ボスを見ておく価値、ありそうです。

こんな操作性じゃダメだろって投げ出したスマフォ系ゲームは少なくありませんが、これはスマフォでも普通に遊べますね。
やっぱり元がいいんだなってことでしょうか。
頼む会社によって違うのかな?

これで外出先でも応援や自引きが出来るようになった戦友がいるでしょうし、そんな騎士様が戦友の騎士様はラッキーですね!

でも歩きながら遊んでて駅のホームから線路に落ちたりしないように気をつけてくださいね!騎士様の体が壊れたらワルキューレでも課金でも簡単には治りませんからね?


・・・追伸・・・プレゼントボックスはどこにあるのかな?(笑

あ、街のページの中段にありました^^;

コメント

_ 輝星 ― 2013年05月28日 19時29分

スマホ対応になりましたね、まだ画面みてないですが、カードや大ボスなどキャラデザはPCにしては小さめなのでピッタリ合いそうです。移動の際は足元注意ですが、「ちょっとトイレ」とか言いつつ、仕事中でもきっちりトドメさしてもらえるとありがたいです。

_ ワルナンデス ― 2013年05月28日 22時15分

輝星さん、こんばんわ。
そうですね3分くらいあれば次の機会まで放置ができるゲームですし「ちょっとトイレ」の騎士様の救援にありがとうと言う日が来るかもしれませんね。スマフォオンリーの騎士様との共闘も楽しみです。

今後、スマホの利便性を意識したイベントもあるかもしれないですね^^
タッチするとか・・・しないとか(笑)

_ あんこ ― 2013年05月30日 19時01分

精霊の泉イベントも終わってこれで落ち着いてクエスト進行が出来るかと思ったらすごいの始まりましたね
体力が余ってたのでとりあえずステージ2まで進めてみましたがステージ1進行率3ずつ、ステージ2進行率1,9以下(たぶん1,7くらい?)と急に低くなって五日で終了なんて間に合うのかと思いましたがステージは5までしかないようなので一安心です

Rナヴィがログインボーナス一枚 イベント3回分で3枚貰えて4Mに出来るということでがんばってみようと思っています(カードイラストの黒タイツに惑わされたわけではありません・・・たぶん)

今日から五日ごとに終了して始まる連続で3つのイベントにすべて参加参加しないといけないらしいのでまた寝不足の日々が続きそうです

いつものことですが文章が前後してわかりにくくてすみません
それでは体調には気をつけてナヴィ初○○○シーンを見れるようお祈りしています

_ あんこ ― 2013年05月30日 19時09分

P. S. 悪魔ナヴィは地属性 クリティカル35 スキル発動率30という高性能ですがlv30maxだそうです
    コストも若干低いのでUCで言うところのファムのような使い方になるんでしょうか?
    それとも2段階進化でSSRになったりとか・・・・はないですよね
    これからの情報が楽しみです

_ ワルナンデス ― 2013年05月30日 21時35分

あんこさん、こんばんわ。

え?・・・と思って今日初めて見てみたら悪魔ナヴィ・・・・(笑)
教えて頂いてありがとうございます。さっそくチャレンジしなくては。体力回復の宝珠、使いどころですかね!

追加情報ありがとうございます。地属性とはさすがナヴィ・・・今度こそカードワクの肥やしでなく使えるカードだといいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック