2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

比叡(戦艦)来る -艦これ-2013年05月04日

さすが実績の400-400-800-100の建造開発。
ついに戦艦・比叡をゲットしました。
(燃料-弾薬-鉄鋼-ボーキサイト)

空母2、戦艦1、重巡3なんて運用してたらすぐ資源管理が厳しくなるのは当然ですが(笑)攻略艦隊としては勇気百倍です。

ちなみに毎日更新される任務をクリアする為、そのタイミングで4隻のうち1隻だけ御褒美が出ることを祈って上記の配分でチャレンジしてます。

でも1回失敗すると熱くなって繰り返してしまいがち。
ほんと気をつけなくては^^;


比叡は金剛のことをお姉さまと呼んでいました。
金剛もいつか引くからまっててね!

大井「・・・北上さんはどうでもいいんだ・・・」
提督「(ビクッ)」

コメント

_ イザナイ111 ― 2013年08月10日 14時38分

おめでとうございます(今更w)
また質問なんですが金剛4姉妹はいつ頃全員揃いましたか?2-4クリア報酬に霧島さんが出て残り比叡のみになりました、第4艦隊のために建造を30回位やって熱くなりすぎましたが出ない・・・戦艦が5機しか出ない
のは運が悪いんでしょうね・・・日向しか新規艦が出なく他4人はだぶり・・・。

ドロップに期待しようと思うのですがどこかお勧めの出やすいと噂のMAPとかありますでしょうか?
やはり後半の3-3~4-3以降のMAPがレア艦が出やすいんでしょうかね?

_ ワルナンデス ― 2013年08月10日 15時10分

イザナイ111提督、こんにちわ^^

5月23日に金剛をゲットした報告があります。
http://2929831.asablo.jp/blog/2013/05/23/6819383
ここであとは榛名のみ!と言っていまして・・・
E4攻略中の6月4日に榛名も手に入れていたようです。
http://2929831.asablo.jp/blog/2013/06/04/6835515

このころは2-4の攻略を中断してイベントに参加していましたので、いつごろというと
2-4攻略に成功する1歩手前で、イベント中に手に入れた、ということになりますね。

私もイベントを利用してゲットしているので、2-4までに手に入る海域というとオススメするところが
無かったりします。3-2-1では金剛型が10%の確率で出るようなので、そこまでは我慢するか
イムヤちゃんを利用して2-4突破を試みるか、という感じになりますね。
ドロップ報告(コメントにも注目!)も参考にしてくださいね^^
https://docs.google.com/spreadsheet/pub?key=0AksQxynF0StidGdtUzlHLXp4MjQwOTlIc05NS1BQelE&single=true&gid=0&output=html

http://kancolle-db.tk/
建造についてはこちらを参考になさってみてください。

_ イザナイ111 ― 2013年08月10日 17時46分

いつも丁寧に教えていただいて本当にありがとうございます。ドロップ報告まで教えて頂いてありがとうございます。2-4は力ずくでクリアしてるので
3-2の強制北ステージ1でブラック提督になってきます、建造にマネーを使うよりかはレベルも上がるし建造運が0なようなので霧島を出した運でこちらも自引き出来ればいいなと考えています。こっちも運使い切ってるぽいですがw

_ ワルナンデス ― 2013年08月11日 01時02分

イザナイ111提督、こんばんわ^^

参考になったようでよかったです^^
潜水艦を旗艦にしておけば攻撃を吸い込んでくれますし入渠費用も節約できて最高ですよね。
あ、でもこの話はイムヤにしたら機嫌がわるくなりますか(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック