2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

ロードオブワルキューレ 下克上イベ開始2013年03月28日

ここのブラゲは定期的に人気のあるキャラクターが
特別なカード(コモンC が レアRになったり)になって
手に入りますぞ!というイベントが起こります。

そしてたいてい、
無課金の人でもスタート直後でも、頑張ると1枚は手に入ります。 

今回は前回のそれにも増して巧妙になったようで(笑)
毎週攻略すべきイベントクエストが変更され、その週ごとに
げんぶ、すざく、オモヒカネのカードが1枚ずつ手に入ることになったようです。

各難易度は低下したと思いますが、次がエグい(!?)

それで、いつものことなんですが、無課金でなければ思い入れもないはずのコモンカードをエサ(と言ったら悪いのですが)に、本当に好きならもう1枚欲しいでしょ?それ課金で手に入るよ、よかったね!というのが今回のイベントの正体です(笑)

巧妙な無課金さんの課金組へのお誘いですね。
課金組おなじみのガチャ10回分を4500円で買うと、1枚、週ごとに違うカードが付いてきますよ騎士様!というもので、
これをイベントで手に入る1枚とで1回「進化」させて、本当に好きなら進化後のカードを育ててね!というのがイベントの全貌です。

なにやら3人揃えると何かあるとか・・・
3人と言えばリク・カイ・クゥのイベントは何かあったの?という感じですが・・・

たまに家に来るエ○バの方々も、メイド服で勧誘にきたら私
一発で入信してしまうと思いますが・・・それはどうでもいいですね。

ちなみに今回めずらしいことに冒頭のフラッシュ寸劇で、私もお世話になった(ヘンナイミジャナイヨ!)オモヒカネさんが
言わなければいいのに公式で「ババア」扱いとなりました。

ナンデダヨ、好きな子をババアよばわりして喜ぶ人イナイヨ・・・

ところが手に入るカードは「ロリ」化しているようで
食指が伸びるかもしれないんですが、それにしてもよほど「ど」ストライクで無いかぎり、4500円を無課金からポンと出せというのは無理がある気もしないでもありません。

それよりなにより、4500円払って現役で活躍できるかどうか怪しいレアなオモヒカネさんを手に入れたとしても、10回のゴールドガチャでの結果がショボいほうがダメージが大きそうな気がします(笑)

ヘタをするとSSRが1枚当たったり、SRが個別に3枚出たり・・・
それは課金のドツボにハマる気がして仕方ありませーん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック