2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

ロードオブワルキューレ 大ボス2013年03月26日

最近追加された大ボスの1枚です

プレイヤーは大ボスとどのように対峙していったらいいでしょうか?

大ボス戦で大事なことは3つあります
・たくさんのフォース
・頼れる戦友
・信頼

順番に説明していきましょう。

「たくさんのフォース」

大ボスが自分の前に立ちはだかったとき、
大ボスとはHPを0にするまで何度でも戦えますが
毎回けっこうなフォースを消費していきます

だからフォースが沢山必要なんですね。
体力以上に!とは言いませんが・・・

大ボスはいずれ、最初に叩いて

応援を呼んで、叩いてもらう

最後の一撃を加える

というお決まりの手順になるので、

今回のパンデオンで言えば必要フォースが40となっていますので
上の行程をこなすのにどうしてもフォース80が必要です

もし40しかなくても、40分待てばもう1回叩けます

でもシルバードラゴンという大ボスは15分以内で倒さないといけない・・・というね。そんな強敵もいます。

そこで「頼れる戦友」の出番ですね。
戦友の応援による打撃は大ボスに最後に一撃は加えられませんが
瀕死まで追い詰めてくれます。しかも戦友の消費フォースは低いので
何度も何度も殴っていってくれます。

フォースの差は大ボスを倒すと貰えるカードやアイテムの差で出てきます。でも応援するほうがお得なことも・・・

レベルが上がってくると
自分だけではどうしようもない大ボスばかりになるので
いつお願いしても駆けつけてボッコボコに殴ってくれる戦友を
見つけておくことが大切です。

最初は、公式の募集できる掲示板で探します
しばらくして、
次に、自分にあっている戦友と入れ替えて・・・ということになります。

自分にあっている?それは時間帯だったりレベルだったりしますが
お互いに相手から「信頼」を勝ち取っているかが大事です。

レベルが上がってくると
体力よりもフォースが有り余ることが多くなると思いますが

もちろん無課金で遊ぶには体力があるほうが有利ですが
メッセージでコミュニケーションが取れないゲームだけに
いつでも余っているフォースを全力で応援にぶつけられる戦友であるほうが、
つまり頼まれたときに抜群のパフォーマンスを見せられることが「信頼」を得ることになります。

そういうわけで、
いつもありがとうの代わりに大ボスを殴りに殴ってくれる仲間を増やせれば、3時間の大ボス戦も5分で終わる(トイレから戻ってくるとHPが1になってる)という無課金でも楽しめる状況となります。

ちなみに戦友は、大ボス戦応援の時に戦友の戦友から探すというの手ですね。

大ボス戦応援の時にみせたパフォーマンスは
戦友ばかりではなく戦友の戦友にもアピールになっていることがありますので、

掲示板の募集で来てくれた方がプレーを断念しているようでしたら
その戦友を切って、「自分」と「戦友」と「戦友の戦友」といった強固な協力関係を作ろうとするのも手だと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック