2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

Minecraft 惡音キンと島生活62日目2012年10月13日

村を土ブロックで囲いました。

その外と内を下に2つ掘ることで、外的の侵入を防ぐ構造です。

ここからじっくりと村内の土地を整備していきます。

ちなみに数えてみると8件の建物があるようです。
整備後には何件か増やしたいなと思っています。

村の整備は前のワールドで「村にスポーン」という偶然もあって経験済みなのですが、改めて始めてみると前回できなかった事を思いつくもんですね。

今は囲いの四つ角に塔を建てたいなーなんて思ってます。


あ、スポーンと言えばこのゲームはベットに寝る事で死亡時の再スポーンが決まった場所になるのですが、それをしておかないと、ゲームスタート時の場所ということになるんですが、これがけっこうランダムに再スポーンするものなんです。

島スタートでベットの材料に乏しくて、しばらくないベットの無い状態でしたので島のあちらこちらに再スポーンすることは何度も経験したのですが、中でも一番怖かった経験は真っ暗な洞窟に出たことですね。海の上とかもちょっと驚きますが泳げば島はすぐそこ。でもその時は未調査のトーチが1本もない真っ暗な地下に再出現。

ランダム=Z方向も。島の地下に空洞があればそこもあり。

・・・だったんです。

死亡ですからアイテムがあるわけでもなく、直前にばら撒かれたアイテムを気にしながら、上か左右かもわからない場所を焦りながら素手で叩いみれば石壁・・・・

さんざん時間をかけて脱出することはできましたが
数分間は動画でよく実況されるような同人のホラーゲームモノに匹敵する恐怖に襲われました。