2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

Minecraft 惡音キンと島生活60日目2012年10月12日


なんとかJの素材をゆっくMovieMakerに適応できたのでさっそく動画で使用しています。
これで表情豊かな二人をお送りできます。
もうすこし素材を追加した後に、適応方法を紹介する記事を書きながらカイさんに素材を渡してwiki経由で配布してもらおうかと思っています。
そうすれば誰でも気軽に「ゆっくり実況プレイ」+惡音キンの動画が作れますからね!

Minecraft 惡音キンと島生活61日目2012年10月12日

前回の動画で訪れた村の交易では「羊毛」が唯一のエメラルド収入だとわかったので、さっそく浮遊島の下に牧場を設置しました。

白、灰色、黒の羊を集めてあります。

これでようやく羊毛が手に入るようになりました。

この世界の羊もハサミでチョキチョキっと手早く羊毛1~2個を手に入れることがでます。

また羊は牧草をさっくりと食べると羊毛が復活します。

ハサミさえ持っていれば、牛革や鳥の羽のように動物を損なうことなく手に入るので気兼ねなく動物専用のアイテムを調達できる家畜です。

(たとえ処理してもラムやマトンは手に入りません)


そうだ・・・近くに牧羊犬になる狼がいないかな・・・。


ちなみにlittleMaidMobではメイドさんが羊を刈ってくれる上に
羊毛を回収もしてくれます。対応バージョンも全体Modも違うので導入はあきらめていますが、回収のような作業がとても羨ましく思いますね。

それではまた次回。