2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

Custom NPCs 1.3.2 のBankについて2012年10月07日

使っているMOD「Custom NPCs」のバージョンが0.8だったので0.9にバージョンアップしました。

ところで動画などで見ると知らない機能を使って楽しんでいる様子。

そこで英文を翻訳するなどしてみたところ・・・

Temporary removed Quests and dialogs until I fix them for 1.3.2. Be sure to backup your world when updating.

私は1.3.2のためにそれらを修正するまで一時的にクエストやダイアログを削除しました。更新時に、あなたの世界のバックアップを取っておいてください。


・・・という内容を見つけました。なるほど本体が1.25だった時と今では機能が一部制限されていたんですね。
中でも対話ができる機能が待ち遠しいです。

ところでMODのほうは0.8→0.9 になったことでBank(アイテム銀行)の機能が解放されたようです。自分のは古かったようで。

アイテム銀行はNPCをアイテム倉庫に出来る機能ですね。
エンダーチェスト(本体1.3~)も同じ機能がありますが、こちらはNPCごとに共有させる「銀行名」が設定できるようです。

その各銀行では、初期状態ではチェスト1個分のアイテム倉庫が利用できるようです。

また「対価」を払うことでラージチェストにすることが出来るようです。

そしてスロットという形で6個(最大で6ラージチェスト分)の容量を持たせることができるようで、新しいスロットを使えるようにするための「コスト」も設定できます。

大量のアイテムをNPCを経由して預けたり渡したりできるようですね。
でも雇用と同じ職分なので仲間として付いて来る銀行ということは出来なさそうです。

倉庫を大きくすること、スロットを開放することに対しては自由に「どんなアイテムがいくつ必要なのか?」を設定できます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック